09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アメリカからのお便り 

わ~い、アメリカのJeffファンの方から、お届けものがきましたぁ♪
クリアウォーターの音源を送ってくださるとメールしてくださってたんで、それだー!っと、開けてみたら、うっわ、びっくり、10枚くらいのCDがそのまんま、ざらっとダンボールの封筒の中に入ってました(汗)
さすがアメリカ人おやじ世代、大雑把な;
全部はまだ聴いてないけど、クリアウォーターのと、デンバーのと、ラス・ヴェガスのが、あるみたい。あと、Meと書いてあるのがあって、送ってくれた人もギターを弾くので、多分その人の演奏。
それから、JB&friendsと言うのが3枚もあったんで、何かナー?と思ったら、セッションした曲がぎっしり入ってました♪
これ、マジで嬉しいです!
だって、膨大はセッションのすべてのCD、それも、Jeffは1~2曲参加だったりするのを、全部集めるとか聴くのなんて、ほぼ不可能じゃないですか。
セッションワークのすべてではないでしょうけれど、とりあえず全部で52曲もありました。聴きでがあります。
曲名が書いてないので、どれがどれか、調べるのもまた楽しそう♪
まだちょっとしか聴いてないですけど、ほんとに、いろんな曲に参加してるんですねー無節操な殿だー(笑)

とにかく嬉しいプレゼントでした。
これと交換みたいに、こちらからは、UDOの映像のDVD送ってるんですけど、1枚こっきりなのに。
なんだか、いろんな方に、すごくよくしてもらって、こちらからなかなかバックできないのが、皆様ごめんなさい~~~!でも、すっごい感謝してます~~~~!でっす(*^^*)

Posted on 2006/10/24 Tue. 17:11 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

24

最近ちょっと忙しいです 

といっても、全然たいしたことないですが。
気持ち的に余裕がないです・・・。

Jeff Beck Webpageさんが更新してました。
まだしっかり読んでないけど;
前回の、Jeffのご両親の遺品が盗まれちゃった話は、なんかしんみりしました。
Jeffのご両親だって知っててのことなのか、それによって、日記が返ってくる可能性もちょっとはあるカナとは思いますけど。もし、単なる泥棒なら、日記なんて、もう、捨てられてしまっているでしょうね。
だけど、手紙のコピーがそんな形で出てきてるって事は、日記もまだどこかに存在するのかも。
そうだと良いね。

ところで、昨日、隣の隣の市の楽器屋さんへ、ギターを見に行きました。
以前あった場所から移転してて、30分よけいにうろうろしてやっとたどり着きましたです;
ほんとに、自分の町にギターをあつかう楽器屋がないのって、嫌んなるわい。なぜかバイオリン屋ならあるのに。
でも、どのギターもたいてい30%引きになってて、Jeff Beckモデルも、17万円でした。あー、定価より5万円も安い、これなら、やっぱり、欲しいかも~~♪
手の届かない上の方に吊ってあったんですが、ちゃんと、サインが入ってる(つったって、印刷ですが)のが見えて、馬鹿みたいに感激しました。でも、白だったー。
それにしても、やっぱりギターって重いね。
特に、ギブソンのレスポールか、そのレプリカみたいなのは、みんなものすごく重かった。
普段使ってるのはアコギだし、吹奏楽部で扱ってた楽器だって、みんな軽かったから、なんか、不思議な気がしました。
ギブソンのSGのパステルカラーのがあって、すごく軽いのね、これ!
びっくり。
これって、初心者向け?

しかし、どうなんだろ、やっぱり、初心者用の、2~3万のを適当に買ったほうが良いのかなぁ。そりゃ、Jeff Beckモデルは欲しいけどさ、やっぱり、宝の持ち腐れだよね・・・。
まあ、決心するだけなんだけど;

楽器屋さんには、やっぱり若い男の店員さんばっかりで、私ら親娘がいても、だ~れも寄って来ませんでした;
ちょびっと、音出してみたかったけど、できなかったよ。
また、見に行こ~。

それにしても、アコギも全然上手になりません。
練習次第なのは分かってるけど。あ~あ。

あ、そうだ、ドラえもんギターあった!でかっ!!

Posted on 2006/10/23 Mon. 15:15 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 10

23

CDラベル 

作ってみましたん♪

わきわき♪


良い写真でしょ?

写真のよさを引き立てるために、あえて、たいした加工はしていません、なんてわけではなく、技術が無いだけ~。
ちょうど脇がかくれちゃってますが、もともと、毛ないですから、隠す必要ないですけどね(爆)

苦労したのは、ロゴの方でした。
もともと手書きロゴ(時代を考えればソウですな)だったからか、古いからか、印刷の色がオレンジ部分でも一定じゃなくて、ムラになってるもんだから、綺麗に選択範囲が自動選択で作れなくて。
直線選択ツールでせっせと範囲にして、ブラシでぬりぬりしました。
丸い、スタンプの部分は、もともと黒だったんですけど、黄色にしちゃった。

たぶん、もっと技のある方なら、もっとすばらしいのが作れるんだろな;
私ではこれがせいいっぱい^^;

写真は、無断借用ではなく、撮影者さんから、ちゃんと許可を取っています。すばらしい写真を、ありがとうございました~♪

Posted on 2006/10/20 Fri. 18:22 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

20

ベスちゃん♪ 

べすちゃん♪などと呼ばれて、果たして彼女はどうおもうのかな・・・。
私が勝手に呼んでるだけだから、いっか。
えいぞーだよん。
http://www.youtube.com/watch?v=rPIcoAIZmP4

Posted on 2006/10/17 Tue. 16:11 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

17

勝手に 

転載しておきます。
後で読も。

リンク先はこちら
-- 続きを読む --

Posted on 2006/10/14 Sat. 22:35 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

14

公式サイトアップデート 

公式サイトがアップデートしてます。

Car Crazyのパート2が今月中にアメリカで放送になるとか。
(パート1については、こちらを見てね

これって、Dickさんのサイトですでに載ってましたよね。確実性を重んじてるのだろうけど、ファンサイトのほうが公式より情報が早いんだよなぁ。
まあ、最近ちょっと更新まめなようですが。

Car Crazyのサイトのほうで、早く以前の放送を見れるようにしてくれないかな。私は幸い映像を送っていただいたので見てますが、ネットに載せれば、みんなで見れるもんね♪

Truthのリマスター版がアメリカで発売だそう。
これ、以前に日本やイギリスで出たのと一緒だよね。

ファンの掲示板で、フェンダーのJBカスタムが生産終了するとかしないとか、書いてあったけど、どっちなんでしょ?
変わりに、JBのテレキャスが出るとか。
うーん、たぶんデマ。
JBモデル、欲しいな。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/10/13 Fri. 10:16 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

13

謎の怪人Jeff Beck 

ahoなタイトルですまそ(笑)

昨日、美容院へ行って、髪をちょっと切ってきました。
7月に切った時のが割と気に入ってたんで、現状維持ということでお願いしたんだけど、前回とは違う人が担当(店長だった;)で、んー、なんか、前髪ぱっつんで、イメージちゃうんですけど、これ;って仕上がりになっちゃったけど、まあいいか。

で、いろいろ髪について聞いてみたんすよ。
白髪って、実は何でなるのか分からないんだって。で、健康な髪なんだそうです。硬いのが証拠なんだそうです。
なんか、意外。

でね、白髪が目立たなくなるシャンプーってあるじゃないですか。
アレで洗ったとしても、染めてて伸びてくると、根元が白く目立ってくるのは、やっぱり防げないとか、店長さんは言っておりました。

で、いっぺん白髪になったら、なくなることは無いって。

じゃあ、以前は確かに白髪があったのに、今は染めているからか、ほとんど見当たらず、伸びてきても、根元が白くなる気配が無い人がいるんですけど(笑)、何ででしょう?って聞いてみたら、
「そりゃ分からないですね」
だって。がっくし。

やっぱり、謎の怪人なのだわ~(笑)

そういえば、関係ないけど、昨日、ロッドがロックナンバーカバーのShowをやったらしいっすね。
TVで見ました。
んー、嗄れ声ではあるとは思うけど、シャウトするって感じではなかったな。ちょっと力が無いような気がしました。まあ、30秒くらいのことだから、なんともいえないけど。
もう、スタンダードばっかしやるのは飽きたのかな。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/10/12 Thu. 11:24 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 8

12

うぷぷ 

Dickさんとこのサイトが、アップデートしてました。
まだちょっとしか見てないですが、What' Newのところにはってあるイギリスの雑誌のインタビュー記事なんですけど、笑えます。

質問内容がちょっとあれだからか、最初は割りとまじめに答えてたのが、だんだんいーかげんになって行くところがおっかしー(笑)

ライブでHi Ho Silver Liningを加えるには、どんだけのお金か、肉体的な苦痛を要するでしょうか?て質問には、You have not got enough money.って答えてます。いくら積まれてもぜってー無理!って感じでしょうかね。

Q:車の下にもぐってるのと、ステージに立つのとどっちがいいですか?
JB:ステージの上で車の下に潜りたいよ。

Q:バッキンガムでエリザベス女王に他のギタリストたちと会った時、女王はあなたのレコードを全部持っていましたか?
JB:もちろん彼女は持ってたし、Who Else!が一番好きだって言ってた。俺は、彼女が聞いたことのある唯一のギタリストだったよ。

Q:ロン・ウッドとロッド・スチュワートがJBGを再結成したいといってきたらどうしますか?
JB:絶対、ありえない。

Q:もし、自分のアルバムで、1つしかレコーディングできないとしたら、どれを選びますか、また、なぜ?
JB:知るか。
何でおまえらそんな変な質問ばっかりするんだ?

Q:もし、どこかのバンドへ参加するように頼まれるとしたら、どこなら良いですか?
JB:モーターヘッド。

で、「モーターヘッドに参加してみたい」みたいなのが、上のほうに書いてあるんすよ。誰も真に受けないとは思うけど、おかしー(笑)
でも、せめて、エミネムにしたら?
女王のくだりも、大ぼらですよね。ユーモアね(笑)

けど、ステージの上で車の下に潜ってる彼は見てみたいわ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2006/10/11 Wed. 10:38 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

11

ひとりごとだよ 

3週間ほど前、雨が続いていたころに、窓際の壁に釣ってあったギターの弦がさびてしまうという、さいてー!な事態になりました;
んで先週は、楽器屋さんで弦買ってきて、自分でせっせと張り替えましたですよ。
それ以来、ちょっとご無沙汰してたギターの練習を続けてます。
指、痛いけど、なんか楽しくて。
んで、欲が出まして、エレキ(って言うのって、なんか、レトロというか、キャンデー、デズニーみたいに古臭い気がするので、エレクトリックギターという方が好きだったりする;)が欲しくなっちゃって。

まだわかんないけど、まとまったお金が入ったら、その額で決めようかなと思ってます。
一番欲しいのは、サーフグリーンのストラト♪
そりゃ、Jeff Beckのシグネチャーが一番ですが、そんなもん、私に持たせたら、豚に真珠ですわ。
もったいなすぎて、気が遠くなります。
それにネックが太いという話も聞くし。
ネック太いのは、もう嫌なんです。細いネックがいい!
だから、ラージヘッドのもあんまり好きくない。頭でっかちっぽくて、ヤダ。見た目だけの話ですけどね。

で、サーフグリーンのだと、フェンダーメキシコので6万円台でありました。
今、それがほしーです。

スクワイアとかの、安いのも良いなと思ったんだけど、たぶんギターを買うのはこれが最初で最後になると思うので、どうせなら、もうちっとマシなものにしようと思ったんで、スクワイアは却下。
といっても、収入次第で、スクワイア復活ですけど;
あ、でも、そうなったら、レジェンドにするかも。だって、サーフグリーンあるもん。
でもできれば、やっぱりレジェンドは嫌だな。なんか、愛着が沸かないような気がして。

他のメーカーのも良いのもあるんでしょうけど、まあそのへんは、ミーハーの論理で、My Heroが持ってたメーカーの、一番好きな色のを買うべきでしょ!ってことで。

ところで、最近ほんとに、のーみそパーです。
以前に覚えた曲、さっぱりぽん!と忘れちゃってます;
もう、天国への階段は弾けまへん;
また1からやり直しです><

Posted on 2006/10/10 Tue. 00:45 [edit]

category: ひとりごと

thread: エレキギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 7

10

公式サイト 

公式サイトが更新されてました。
だけど、今週末にツアー終わりますとか書いてあって、遅すぎだよね;
もう終わっちゃってるじゃないよ。

レビューも載ってたので、後でゆっくり読んでみよ。
今、英語の勉強しなくちゃいけないけど、ちょっと逃避中なんで!
勉強せな・・・。

Posted on 2006/10/07 Sat. 07:31 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

07

野村ギター商会 

前回と今回が、Charです。
ZEPの話が面白かった~。
前編では、Jeff's Boogie弾いてました♪

Posted on 2006/10/05 Thu. 21:46 [edit]

category: 写真・映像

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

05

嬉しいプレゼント! 

USツアーも終わりましたね。
今頃、もう、イギリスに戻って、くつろいでる頃なのかな。
それともまだ、アメリカかなぁ。お家に帰っちゃったら、のんびりしちゃって、新しいCDの製作が遅れそうな気が・・・よけいなお世話ですね^^;

USツアー参戦?された方より、すっごく嬉しいプレゼントいただきました!

ありがとうございます!!!!!!!!!!

ほんとにほんとに、いつもいつも感謝です><
もう、どうやって、お返ししたらいいのか、今はお礼の言葉しか返せないんですけど、ほんとにありがとう~!

嬉しいから写真載せちゃいます!

-- 続きを読む --

Posted on 2006/10/03 Tue. 09:46 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

03

複雑 

以前よく行ってた海外の掲示板がなくなっちゃったので、MSNのコミュニティとヤフーの掲示板を時々見に行くのですが、特にMSNの方は、苦言もあえて呈しますよという方もいらっしゃるので、時々読んでいてつらくなります。

なくなってしまったところ、主催者さんの、Jeffについて、ネガティブな意見は聞きたくないという気持ちは、結構分かります。
厳しい意見を言う人たちも、Jeffには力があるのに、もっと方法を考え直せば、もっと新しいファンを増やせるのに、もったいないとか、そういう好意が根底にあってのことだとは思うんですけど、それでも、そういう話ばかりだと、へこみます。

だって、そういうことを私らファンがあーだこーだ言ったって、Jeffに届くわけじゃないし、届いたとして、そういう声を素直に取り入れるとは思えないじゃないですか。
だいたいが、「ファンの好みに合わせるんだ」って言って、できたのが、あのFlashでっせ?
また、ああいうのは、やだな。
私は、他の人の意見に振り回されてるJeffより、自分なりの道を進んでるJeffが好きです。
そのほうが、本人が幸せなんじゃないかと思うから。

私自身、Jeffにはもっと売れて欲しいし、知らない人にも名前を知って欲しいと思ってるんですけど、Jeffらしさを犠牲にしてまでは嫌。
確かに、私も、今のJeffは、メジャーに売れるとは思ってないです。
つか、厳しいこと言ってる人たちは、Jeffにどうなって欲しいんだろう?

でも、結局は、みんなJeffが好きなんですよね。
だからこそ、「伝説の」なんて言われても、ファン以外の人になかなか聞いてもらえない状況が悔しいんだと思う。
こういうまとめ方は、いかにもミーハーかもしれないけど;
私はミーハーですから。
最終的には、Jeffに幸せでいて欲しい、そんだけ。
でもって、Jeffのギターで感動したいだけ。

だけどさー、沈没してるアーティストって、いっぱいいるじゃないですか。
そういうアーティストのファンって、こんなに自分のヒーローに対して厳しいのかな?
(Jeffが沈没してるって意味じゃないですもちろん!!)

Posted on 2006/10/01 Sun. 00:07 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 8

01

