04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

らくがき 

目がつぶれます↓
-- 続きを読む --

Posted on 2006/05/30 Tue. 15:12 [edit]

category: ひとりごと

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

30

夏フェス準備 

何持ってったら良いかなーと、考え中。
夏の野外コンサートは初参加だけど、実は7月の後半は、以前は鈴鹿8時間耐久へ行ってたので(UDOの次の週は8耐なんで、家族その1はそっち行きます)、夏の屋外カンカン照りの下一日中というのは、結構経験あります。

んで。

ああいうサーキットとか、フェス会場で、尾篭な話ではあるけど、女性が一番困るのは、やっぱお手洗い。
最近はずいぶん改善されているけど、一応紙は持っていったほうが無難でしょうね。
絶対混むので、あまり人が利用しないところを見つけると良いんだけど、それは行ってみないとわかんない;

日焼け対策はしっかり!でもお化粧はあんまり気張らないほうがいい。
直す場所がほとんど無かったりするので。
まあ、海へ行くときの感じかな。

足、とくにパンツが短い場合、ひざから太ももの上がすっごく焼けるので、足にも日焼け止め必要。

おしゃれしたいけど、はきなれた靴がいいよ。ハイヒールはつらいよ。

日よけ対策に、大判のタオルか、UVカットの長袖のパーカを持ってくと良いです。
タオルは、疲れたときに昼寝する下敷きにもなるので、お勧め。

凍らせたペットボトル飲料、一番大きいサイズのを、重いけど持ってくと良。飲むのはもちろんだけど、日焼けしたところを冷やしたり、抱えてるだけでも涼めます。
水分補給はとても大切。お茶とか、お水が良いと思う。
保冷水筒を持っていって、冷たいのを買うたびに入れ替えちゃうのもいい。最後までつめたいのが飲めるから。
甘い飲み物は、水分補給しているうちに糖分の摂取オーバーになりがちなので、やめておいたほうがいいんじゃないかな。
でも、結構甘い物がなぜかおいしく感じられます。それも、フルーツ系。なんでだろね?
アラブのほうで一番売れるカンジュースは不二家のネクターのようなのらしいのですが、うなずけますよ。ほんとに、ああいうフルーツの濃厚に甘いのがおいしいんですわ。
フルーツの乗った、ペストリーとか、ああいうの、真剣においしいのよ。体が要求してるって感じで。
おやつに持っていくと良いかもね。

余力があれば、クーラーバッグを持っていくと重宝します。

今回椅子は持って行ってはだめなようなので、お座布団を持っていくと良いです。どうかな、最近はサッカーの観戦グッズとしても売ってるかしら?
エアーを入れるタイプのは、結構すわり心地が悪いので、むしろウレタンの入ってるほうが楽。

あとは、バンドエイドとかと、雨具かなー。

やばいと思ったら、すぐ日陰へ避難、水をたくさん飲んで涼しくして横になりましょう。
死ぬ人もいるんだから、マジよ。

あああ~、涼しい日になると、うれしい・・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2006/05/29 Mon. 10:23 [edit]

category: ひとりごと

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 3

29

ガンズ&Jeff 

某サイトさまに載ってた情報横流しです;

リハだけして、本番できなかった、ガンズとのジョイントの映像です。

ああ、YouTubeって、なんておいしいサイトでしょう♪
違法だけど。

それから、Crazy Legs、Who Else!、You had it coming、Jeffの4枚が、廉価版で6/21に再発なんだそうです。
といっても、全部持ってるので、いまさら買いませんけど;
ベスト盤もでる?
それもいいけど、新しいの、出してくり~。

Posted on 2006/05/29 Mon. 00:28 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 9

29

UDOさん 

チケットの交換のためのご案内が届いたので、早速チケットを送り返しました。
ふう。
なんか、文面によれば、委託を受けてたチケットぴあの手違いだったらしい。
まあ、ご案内の到着が、割と早かったので、良しとしますか。
さあ、ホテルきめよ~。

ホテルなんだけど、大阪の中心街のホテルと、関空近くのホテルと、どっちがいいでしょうね?
イベント後でつかれきってる状態で、あんまり長く電車に乗ったり、乗り換えたりしたくないので、路線の沿線にしたいんだけど・・・。
堺でもいいんだけど、ビジネスホテルのあんまり実用一点張りなのも、ちょっと寂しいかなとも思うし。
どーしよ?

Posted on 2006/05/28 Sun. 10:59 [edit]

category: ひとりごと

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

28

UDOさん~; 

昨日、間違ったチケットが送られてきたんで、質問フォームからメール出したんですけど、夕方になっても返信無かったんで、電話しましたよ=3

なかなかかからなかったんだけど、ちょっと時間を置いてかけたら、つながった。
あちらの人の口ぶりからすると、どうやら私だけじゃなく、かなりの数間違えたような?
違う日のチケットが送られてきた人、ほかにもいるかな?

夜になったら交換するための着払いでの送り方とかをまとめたメールをくれる、ということでした。
なんだったら、今係の人と変わって、説明します、といわれたけど、メールでいいですということにした。
でもなぜか、夜になってから、係りの人から直接説明の電話がありました。
メールチェックしてみたら、まだ着てないので、昨夜中にメールを出せなかった対応なんでしょうかね。

とにかく、ちゃんとチケットが手に入るのは、6月過ぎてからということに;
しっかりしてください~。

ついでに昨日の気持ちを画像にしてみました~。
ああ、めんどかった。
meramera

Posted on 2006/05/25 Thu. 07:03 [edit]

category: ひとりごと

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

25

UDOさんっ!!!!! 

UDOのフェスのチケットがさっき書きとめで届きました。
早速開封して確認しました・・・・。

注文したのと日にちが違う!!!!

7月23日の泉大津フェニックスだっつーの!!
なんで7月22日の送ってくるのさ。

ちゃんと、チケット購入履歴を確認したけど、23日の分で申し込んでました。
メールしたけど、今日中に返事くれるかしら。
くれなかったら、電話するぞー、こらー。

Posted on 2006/05/24 Wed. 12:15 [edit]

category: ひとりごと

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

24

20世紀ポップ・ロック大全集 

タイトルとは関係ないのだけど、UDOのフェス、バディ・ガイやスティーヴ・ヴァイが参加するというの、サイトにもUPされてました。
確実ということで。
うわぃ。ギタリストてんこもり。
でも、こんなにたくさん、どうやってつっこむの。持ち時間が短かったら、ファンからブーイングくるよ。
バディは、直前までJeffとヨーロッパツアーだから、一緒にやってくれる可能性高そう。
とにかく、個人的に、すごく楽しみです。

先日、You Tubeで見かけたこの映像、Jeffとエリックとジミーがヤードバーズについて語ってる、ドキュメンタリーらしき映像なのですが、NHKソフトウェアから出ている、「20世紀ポップ・ロック大全集 Vol.4」だということが分かりました。
20世紀ポップ・ロック大全集 Vol.4 ブリティッシュ・ブルースからブリティッシュ・ロックへ~黒人音楽のイギリス的展開~
20世紀ポップ・ロック大全集 Vol.4 ブリティッシュ・ブルースからブリティッシュ・ロックへ~黒人音楽のイギリス的展開~

教えてくださった、O様ありがとうございました^^
早速買っちゃいましたよ。
でも、割と古いものなので、なかなか見つかりませんでしたわ。

YouTubeのは、さらにこのDVDからの一連のシーンを抜き取っただけじゃなく、編集したものみたいでした。
このシーン以外でも、Jeffがしゃべってるところありましたし。
車の前でしゃべってるところなんか、先日のCar Crazyを思い出します。
ジミ・ヘンドリクスの映像が結構あって、ジミに対するJeffのコメントもあって、なかなか面白いDVDでした。
ツェッペリンの白黒映像なんかもあるし。
こうやって見てみると、Jeffの映像って、やっぱりヤードバーズ以後はあんまり無いのでしょうね。ほとんど出てこないから。
Shapes Of Thingsの、第1期JBGのときの映像持ってますが、ブートなんで、かなり画質悪いんです。
この映像の出所が分かればいいのにな。やっぱり、綺麗な映像が見たいです。
特に、JBGのとか、BBAのも、ろくなの無いし。時代が古いわけでもないのにね。

話しずれた。
ツェッペリンの結成と同じころに、まったく同じようなことをJeffもロッドとやっていて、だけど、絶叫型のロバートにはただ歌うだけのロッドはかなわなかった、運が悪かったというようなことをJeffが言ってました。
ロバートが、「この激しい競争の中で、かつての厚い友情が消えてしまっても仕方が無い。自分やロッドはシンガーだから付き合いも長続きするけど、ミュージシャンたちは、6年前は仲間でも今は話もしない、でも翌年仲直りしたりする。面白いね」
なんて言ってました。
厚い友情が消えた、の部分は、Jeffとのこと、その後の仲直り云々もJeffとジミーの関係のことなんでしょうかね?
今は、特に仲が悪いわけじゃないようなので。

ところで、このDVD、古いせいか、箱が今と違うつくりになっていて、最初あけ方が分からず、壊しそうになりました^^;

Posted on 2006/05/23 Tue. 09:39 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

23

DVDレコーダー買いました 

先日、とうとうVHSのビデオがお亡くなりになってしまい、しばらく8ミリビデオでTVの録画とかしてたんですが、それもしんどいので、ネット通販でDVDレコーダーを買いました。
PanasonicのDIGAの、一つ前のモデルです。
なんか、これが、スカパーとの連動について割りと丁寧に説明がしてあったらしいのが、決め手だったよう。
注文して次の日にはもう届いてしまい、代引きにしたんで、お金の手持ちがなくて、運送屋さんに待っててもらって、コンビニにお金おろしに行きましたよ^^; あ~、はずかし。

んで、早速家族その1が設定とかしたんですが。
なんか、ものすごくややこしい!!
HDDに録画するのはまあいいんだけど(それでもスカパーの録画だとめんどい)、何を撮るのか、スカパーなのか、普通のTVなのかで、使えるディスクが変わってきたり、そもそもディスクの種類がいろいろあるし、このディスクで録画したら、違う部屋で使ってるDVDプレイヤーでは見れない、とか、いろんなやり方がありすぎて頭ごちゃごちゃ!もっと、シンプルにしてくれ~!

DIGAのリモコン、ボタンの表示はすべて日本語で、一個一個がとても大きい;
年寄り向け?みたいなリモコンなんだけど、使い方はやっぱりややこしいんだよね^^;

とりあえず、HDDへのTV番組の録画方法のみ覚えて、さっそくスカパーで、ロバート・プラント、ジミー・ペイジの出てる回とJeffの出てる回のジュールズ倶楽部録画した♪
1999年収録ので、ブートではすでに画像持ってたんですけど、何しろ日本語訳がついてない。でもスカパーでは、日本語訳がついてるんで、うれしい♪
大体の意味はつかめてたけど、What mama saidのサンプリングの映画のタイトルとか、子供のころ、ママが髪にクリームをつけて撫で付けさせたりしたとかの、よくわからなかったところがクリアにわかってすっきり~。
画質も、すごくきれいに録画できました。
あとは、ちゃんとDVDディスク化できるかが問題;

うちら懐メロ夫婦のスカパー加入目的は、もっぱら懐メロ、いや、ベテランアーティストさんたちのライブなどを見ることとGPだもんね。
何度も再放送してくれるのはいいけど、時間がまちまちだし、真夜中だったり、とにかくその時間を待って見る、という感じじゃないのね、スカパーって。録画予約命ですよ。
だ~の~に~!
予約したのが消える!!
ありえないぞDIGA!!
ネットで調べてみれば、「予約録画の安定性の向上(!)」のためのパッチがでてたそうな・・・。
安定性って、アンタ。
不安定だなんて、思ってみなかったよ。
もー、複雑な機械って、だからやーよ。

Posted on 2006/05/22 Mon. 09:10 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

22

金曜の午後11時53分現在 

さっきまで、スカパーでディープ・パープルのライブやってまして、それに刺激されて、家族その1がレインボーのビデオ持ち出して今見てます。
ジョー・リン・ターナー、悪くないんだな、だってさ。いまさら何をおっしゃるやら。
う~ん、映像で見ると、いっしょけんめい歌ってるし、良いんだけど、レコードで聞くと、ちょっと弱かったと思うんだけど。
やっぱし、パープルに比べるとポップですね。パープルファンには食い足りないでしょ。
私は、どっちも結構好きですよぉ。
リッチーの怪しいシルクハット姿はいつ見ても笑えます。あの顔で結構お茶目(なんて可愛いレベルじゃないこともしてますが;)なんですよね、リッチーって。そういや、せくすぃ~なボディスーツ姿の写真もあったっけ(汗)

UDOなんですが、mixiで、バディ・ガイが来るって聞いたんですが、ホントですか?UDOのサイトにも、まだ書いてないみたいなんだけど。
それも、サンタナ、Jeffのほうの日程だって。
そんなにたくさん詰め込んでどうするのってくらい、今でさえラインナップが豊富すぎると思うんだけどな。
まあ、結構嬉しいですが。
でも、ホント?????

キースは、回復順調らしいですね。
よかったよかった。
やっぱし、不死身の男(笑)
きっと、ちゃんとステージに立てるまで、回復するでしょ。
Jeffだって、事故ったときは、最初はスープを自分で口に入れることさえできなかったのに、ちゃんと回復したんだから。
といっても、年齢の差はあるかな;
でも、キースなら、きっと、大丈夫^^

もうひとつ。
ぜ~んぜん関係ないのですが、Jeff Beckという名前のにゃんこがいるらしい(笑)
雑種のようだけど、兄弟がJimmy PageとかJerry Garciaらしいです。Jimmyちゃんは、Jeffくんとよく似てました^^
一応、リンク載せておきます。
h ttp://web.telia.com/~u60516876/
何語で書いてあるかも、よ~わからんです^^;

Posted on 2006/05/19 Fri. 23:53 [edit]

category: ひとりごと

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

19

若いことと金欠と音楽 

なんか変なタイトル;
某所で、Rod Stewartのことがかかれてて、思わず追憶に耽ってしまった;

前にも書いたけど、私、最初に本当に好きになった洋楽アーティストは、Rodだったんですよ。
初めて意識して見たのは、NHKのヤング・ミュージック・ショーでだったんだけど、その後まもなく、Blondes have more funがでて、夢中になっちゃったんです。
Blondes Have More Fun
Blondes Have More Fun

大好きだった。
今日もスカパーで、I'm Sexyの映像がちょっとだけ流れてたんですが、今でもぐいっと体ごと持っていかれます。
でもでも。
Blondes have more funで大ブレイクしたあと、パタッと音沙汰が無くなっちゃって。
いや、ツアーとか、何かしてたのかもしれないけど、厨房ですから、雑誌の立ち読みぐらいしか情報源無いんで、とにかく、何にもニュースが無いのが続いて、1年たつ頃には、「もうしらん!」とか腹立ててました。
周りは、日本の歌手が好きな子ばっかりだったしさ。
毎日TVで見れるから、良いわよね、あんたら(ぶつぶつ)
もちろん、昔のアルバムとかは、聞いてました。んで、RodはBlondes have more funで今までとかなり変わったのだということが、だんだん分かってきたのです。
↓大好き♪
明日へのキック・オフ
明日へのキック・オフ

Atlantic Crossing
Atlantic Crossing

A Night on the Town
A Night on the Town

Gasoline Alley
Gasoline Alley


以下、延々と長文。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/05/18 Thu. 01:50 [edit]

category: 音楽

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

18

写真&映像をちょっと 

カリフォルニアの某某さまより、Tempeに一緒に見に行った掲示板仲間さんたちの写真が届きました。
今回初めて、一緒したそうで、おなじみの名前の人がずらり。
オフ会って感じ。
いいなぁ、こういうのも。
私も、オフ会にいつかは参加してみたいです。といっても、とても引っ込み思案な性格ですので、なかなか勇気がでないんですけど;

それで、メールで、私のこと大学生と間違えてくださっってた♪んですけど、シラを切り通そうかと思ったんだけど、度胸がないので、もうちょっと(笑)上なのよんと伝えたら、某某さまも、あんまり変わらない年齢であることが判明(笑)
よかった~、私も、某某さまはずっと年下だと思ってたんで、安心しました。
いわゆる、ひとつの、Jeffファンの年齢の平均値ですねっ。

でもでも、Jeffファンには、高校生くらいの人も増えつつあるんですよね、それはとっても嬉しいです、うふふ。

もひとつ写真のこと。
Music Picturesというサイト、以前にもここに載せましたが、時々写真が追加になってるのです。
新しいのではなく、古い写真ではあるのですが、それはそれで、見たことのないのだと嬉しいです。
今日はじめて見かけたのは、ヤードバーズ時代の、ポール・サミュエル・スミスと談笑wみたいな写真。
このサイト、登録すれば、すかし入りではあるけど、ずいぶん大判の写真が見れるので良いですよぉ。
デスクトップの壁紙にとか。

You Tubeで、ヤードバーズのドキュメンタリーがありました。
クラプトン、ジミーちゃん、Jeffがしゃべってます。
これ、何のドキュメンタリーだろ?
見たことないです。

Posted on 2006/05/16 Tue. 09:22 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

16

ヤードバーズ時代のプロフ 

本日結構妄言かも。



-- 続きを読む --

Posted on 2006/05/13 Sat. 23:51 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

13

うっふっふ♪ 

先日、某さまから、Jeffの写真をた~くさんと、雑誌のコピーをこれまたどっさり♪とか、盛りだくさんいただきました♪
ビデオもありがとうございました~♪
TVにへばりついて何度も見返してます^^
単語帳は、英語教室で皆さんに見せちゃいました。やっぱり、アメリカ人の先生が一番面白がってくれました。
ほかの方は、割と年配なので、今の子の言葉がいまいちわからなかったようでした^^;
写真は、毎晩寝る前に見てます。
家族その1に「寝る前にそんなことして、気持ち悪い!」なんて言われても、めげません♪うふふ。

その上、今日は、カリフォルニアにお住まいの某某さまより、Tempeのmusic festivalのお土産、Tシャツと、チケットのコピーも送っていただきました。
これですっかり、行った気になれましたよ♪
チケットなんて、3列目なんですよ、すごい~。
某某さま、ここは見てらっしゃらないと思いますが、ありがとう~♪
うれしいので、Tシャツの写真載せちゃいまっす♪


omote


ura


UDOにこれ着て行きたいけど、ぱっつんぱっつんかも;
ただいまダイエットがんばっているところではあるけど。
UDOでこれを着たおばはんを見かけたら、きっと私です。あざ笑ってやってください(石は投げないで~><)

Posted on 2006/05/11 Thu. 18:16 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

11

7月のUDO 

大阪のほうへ行く予定ですが、まだチケット来ません。
みんなそうなの?
チケットには、出演順とか、予定時間とか書いてあるんでしょうか?
それによって、泊まるかどうか、決めるんだけどな。
といっても、8割方、泊まる気になってます。
やっぱり、最終電車に乗り遅れるかもしれないという、不確実さよりは、泊まっちゃったほうがいいでしょう。
んで、どこに泊まるかですが、やっぱり、関空近くのホテルかなぁ。
堺あたりでもいいけど。
大阪まで戻ると、1時間くらいかかっちゃうし。
その日のうちに、大阪に戻らなきゃいけない理由も無いしね。
関空方面だと、大阪より遠ざかってしまうけど、まあ、翌日のんびり帰ればいいので、別にかまわないしね。
チープにビジネスホテルで行こうかなと思いつつも、一人なんだし、寂しいから、せめてホテルだけでも、ちょっと高くても小奇麗なところを選ぼうか、迷ってます。
今日バイト代が1万円ほど入ったので、それを当てようかな。
でもでも。
入院費用が、8万円だったんすよ;
明日払わねばなりません。今月は自動車税もあるってのにさ。
多分、手術があったから高くなっちゃったんだろな。
共済で手続き取ったけど、100%のバックは無理だろね。
医療ポイントで、支払い金額が決まるそうで。
手術費が、2万円でるか、5万円出るのか、多分2万円だろな・・・・ううう;
あああ、明日は英語、あさっても英語・・・。
宿題やらねば。

Posted on 2006/05/10 Wed. 00:20 [edit]

category: 未分類

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

10

キース、結構深刻? 

軽い脳震盪ではなくて、硬膜下血腫だったそうで
笑い話ではすみませんね;
悪くしたら、麻痺したり、最悪死にますよ。
やっぱり、頭を打ったら、慎重に検査しないといかんのですねぇ。
もう手術は済んだようですが、これでちゃんと生還したら、またまた不死身の男って呼び声が高くなるんだろうなぁ。
ぜひ、そうなってくれ。

ところで、CharがちょっとJeffに触れてました。
これって、プレイボーイに載ったお話ね。Jeffの家へ行って、セッションしたという。
スタジオって、この間のCar Crazyのときに写ってた、屋根裏部屋?みたいなところのことかな?
「自分もワクワクしてきた」なんて、この文章ではかなりおとなしい表現だけど、プレイボーイの記事のほうは、笑うしか無い内容だったよねぇ~♪

Jeff Beck Webpageさんがアップデートしてます。
レアな、昔の記事とかです。たのし~~♪かわい~(爆)♪

Posted on 2006/05/09 Tue. 08:42 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

09

キース退院、よかったね 

キース、退院したらしいですね。
最近、リッチー・サンボラとか、スティーヴン・タイラーとか、骨折ったり手術したりの話題がありましたけど、一番間抜けでしたね。
キースらしい、なんて言ったら、怒る?いや、みんな納得でしょう。
ロンちゃんも一緒だったんですね;

ども~、週末は、病み上がりの子供つれて、1泊で遊びに行ってました。
年寄りも一緒だったし、子供は無理できないしで、そば打ちするつもりだったのも無しにして、岐阜の馬込をぶらぶらして、お宿の豪華フルコース食べて、あっさり帰ってきちゃいました。
でも疲れた;
どういうばばぁでしょうね、私は;

馬込は、昔の宿場町で、結構きつい坂に沿っていろいろ並んでます。
坂を下りながら、買い食いするのが楽しいのね。
いつも写真に撮ろうと思って、食欲に負けて撮るの忘れちゃうんですが、栗の入ったドラえもんの鈴みたいな黄色い焼き菓子がおいしいの。
大判焼き、今川焼きみたいなのですが、角がなくて、丸いのですわ。
黄色い餡と栗が入ってて、甘すぎなくて、周りはカリカリ中はふわっとしてるんですよ~。その場で食べるのが最高!
あと、野沢菜の入ったおやきとか、五平餅がおいしいですねぇ。お昼に食べた、盛りそばも美味しかったし♪
これはおととしに行ったときの写真。何がなんだかわかんないね;
magome


こんな坂です。
saka



ところで、これ、結構いい。
懐かしいというか、若々しいわぁ。
最初のMCが早口?それとも、全体に少しスピードが速いのかな?
1975年7月30日
ホノルル・インターナショナル・センター
Max Middleton: keys
Wilbur Bascombe: bass
Bernard Purdie: drums
だそうです。
「もううんざり、弾きたくない」とか言ってるFreeway Jamですね~。
最後がちょっと残念!

Posted on 2006/05/08 Mon. 06:28 [edit]

category: 音楽

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

08

てすと 

ネットお散歩してて見つけました。
貼り付けしてもいい・・・らしいです。
うう~ん、すごくやばい気もする・・・(汗)
-- 続きを読む --

Posted on 2006/05/05 Fri. 22:30 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

05

ロックの歴史 

スカパーのヒストリーチャンネルというので、ロックの歴史のドキュメンタリーをやってたんです。
お昼から夜の10時までやってたんですが、気がついてなくて、6時ぐらいからしか見れなかった。
ちょうど、ギター・ヒーローというのの半分くらいからだったんだけど、サンタナやエディ・ヴァン・ヘイレンやキッスのポール・スタンレーとか、ジェフ・バクスターがしゃべってました。
ジミー・ペイジもちょっとでてたな。


-- 続きを読む --

Posted on 2006/05/05 Fri. 13:57 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

05

やっぱりお人柄? 

本日妄言。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/05/04 Thu. 09:54 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 3

04

Montreux Jazz Festival 

6月30日のMontreux Jazz FestivalにJeff 出演のようです♪
同じ日のラインナップがなんかすごいんですけど。
ジョージ・デュークに、ベン・E・キング、ベッド・ミドラーとか、それと、なんと、ロバート・プラントにジミー・ペイジだって!
ようやく、ジミーちゃん始動でしょうか。
またロバート・プラントと一緒にやるのかな?

後半の日程だと、スティングとか、サンタナが3日くらいやるみたい。
サンタナ人気ね~。
んで、最終日が、ディープ・パープルだって。
これ、ほんとに、Jazzフェスですか?

いいなぁ、こんな長い日程で、いろんなアーティストが見れるなんて。
行きたくなっちゃうわ。
ところで、Montreuxって、どこでしたっけ;スイスだっけ?

ところで、スカパー、たのし~です。
今日は、Honey Drippersのビデオクリップ見れました。
一応覆面バンドなので、パーシーのシルエットだけでしたけどね。
あの手癖出まくりギターは、聞いたらすぐ分かりますけど。
他にも、スティーヴィー・ウィンウッドのとか、エドガー・ウィンターとか、ピンク・フロイドとか♪
ジジさ、ババさにはたまんないっすね^^
「大人の洋楽」なんて書いてありますが、要するに懐メロですわ~。

Posted on 2006/05/02 Tue. 12:20 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

02

メンバーリスト 

Jeff Beck True Fansの掲示板のメンバーリストがなぜかJeff Beckのヤフーのグループのほうに載ってました。
なんで、メンバーリストなの;
どうせみんなHNなんだし、公表されても、困るようなものじゃないけど、いくらオープンな掲示板とはいえ、よそにこっちに断りもなく、メンバーリストを公表されるのは、なんとなく、いい気持ちがしませんね。
True Fansの掲示板主さんは、「私ら有名よ♪」なんて、喜んでたというか、軽く受け取ってるみたいでしたが。
まあ、ね。
何が起こるわけではなし。
あっちとこっちの交流があるといいね。
もともと、両方のメンバーの人もすでにいますけどね。

Posted on 2006/05/01 Mon. 14:36 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

01

