03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Jeff Beck Webpage Updated & スカパー 

毎度おなじみのJeff Beck Webpage さんがアップデートしてます。
西海岸ツアーのファン撮影の写真や、レポやら
個人的に、ちょっと暇が無いので、いつ読めるやら;
ただでさえ、このサイトは文章だらけ!
無理!!

今週の英語教室は、がんばって予習して行って、授業中はどえらい充実間が味わえました。
実は、先週1回サボっちゃってたんで;余計に、ちゃんとやってるじゃん私!的な充実感がひしひしと感じられたのです。
しかし、そのせいで、子供を耳鼻科に連れて行くのが午後にずれ、夕方に即入院になったんで、「午前中に耳鼻科へ行ってれば、TOTOいけたかもしれないのにね」と家族その1から言われてしまいました;
まあ、そうかもしれんけど、どっちにしろ行かなかったと思うけどね。

それに、午前中に耳鼻科へ行ったのなら、以前に同じ症状で行った耳鼻科医院に行ったはず。
今回入院した大学病院でそのときのことを説明したら、ひえ~って感じの顔されたんで、あのときの治療はかなり荒っぽかったらしい。
その医院は午後休診だったので、よその耳鼻科へ行ったのだけど、結果、その方が良かったみたいだし。
ま、終わりよければ、すべて良いじゃんね。

ところで、スカパーに加入しました。
本来の目的は、民放でもNHKでもやってくれなくなってしまった、moto GPを見るためなんですが、音楽プログラムもいいっすね。
まだ今日アンテナをつけたばかり、しばらくは無料でいろいろ見れる時期なので、どれを選ぶか迷いつつ楽しんでます。
70年代のビデオクリップとか、たくさんあるの。
ほかにも、サマー・ソニックとかの夏フェス出演アーティストのビデオ特集してたりします。
行く前の予習には最適かも。
UDOさんとこのも、やってくんないかな。

Posted on 2006/04/30 Sun. 01:03 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

30

TOTO 

おととい、27日は、TOTOの名古屋公演でした。
チケット買ってあったんですけど、家族が入院してしまったので、結局行きませんでした。
セットリストを見せてもらったのですが、う~ん、あんまり知らない曲が半分?;
最新アルバム以外のここ15年くらいの彼らの曲はほとんど知らないので、行ったとしても、楽しめなかったかもね。

まあ、演奏自体がよければ、楽しめたと思いますが、どんなもんだったんでしょ?
ちょっと前に、パソコンTVのサイトで流れてたTOTOのライブは、正直言って、私はいまいちだったんだけど。
特に、ルークの歌に引いてしまった^^;
いっぺん見ただけで判断するのはよくないけどね。
だって、今大好きなものって、いっぺん聞いて惹かれたものより、何度も聞いてるうちにだんだん好きになって、離れられなくなる、というパターンが多いので。
だからこそ、ライブを見てみたかったというのはありました。
もちろん、一番の関心はサイモン・フィリップスだったけど。

ま、TOTOはまた機会があるでしょ。
実を言えば、あんまり残念がってもいなかったりします^^;
まあ、6千円無駄になりましたが、家族のほうが大事なので。
これで家族放って行ってたら、以降一生「人が苦しんでるときに・・・」って言われ続けるだろうしね。

余談。
入院したのは子供で、扁桃腺の辺りがはれてしまって、痛くて水も飲み込めなくなってしまったので、入院、点滴ということになりました。
昨日、膿を出してしまったので、割と早く直るのでは、と思ってます。
退屈で寂しくて、ご飯がまずい(流動食なんだけど、味が無い)早く帰りたい~、だって。


かねてから情報がちょこちょこでてた、Jeffとバディ・ガイのヨーロッパツアーの日程が公式HPで発表になってました。
なんか、音楽フェス巡りっぽい感じ。
22日、23日のUDOの日程も入ってますが、なぜか、富士スピードウェイがYOKOHAMAって書いてある;
日本の後に、やっぱり、スイスのフェス出演だし。
やっぱり、UDOさんが無理やりスケジュールねじこんだっぽいね。
スイスのフェスは、バディは一緒じゃないみたい。あ、でも、Gary Moor出るねぇ。一緒になんかするとか、あるかな?
budyjeff

Posted on 2006/04/29 Sat. 06:37 [edit]

category: 音楽

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

29

KISSはメンバーそろうのかな? 

KISSは、やっぱり、UDO以外でも単独があるそうな。
UDOのニュースと、ヤフーのニュースに出てました。

ところで、CharとかSANTANAとか、クリッシーとか、Jeffになじみのある人たちと同じ日なわけですが、飛び入りあるかなぁ?
Space For The Papaなんて、歌ってるのクリッシーなんだし、どうせなら、ヴォーカル曲をクリッシーが歌ってくれたらいいのに。
せっかくたくさん人がいるんだし、飛び入りとかがあると楽しいな。
Charなんか、絶対セッションしたいよね?ね??
あ、からくりTVに出てた、ギター少年、龍之介君だっけ?
来るかな?
あの子って、大阪の子じゃなかったっけ?
ステージに飛び入りしちゃったりして♪

チケットは郵送だそうだけど、いつ送ってくれるんかな、一般発売後?
とりあえず、まだ来ません。
おまけのバッグは、会場で受け取りらしいけど、特に欲しくないので、受け取りにいかないかもしれんわ、私は^^;
あ、でも、Goodsとか買ったら、それ入れるのに便利かもね。

Posted on 2006/04/27 Thu. 09:07 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

27

めざましTV 

さっき、めざましTVで、軽部氏が、「われらがジェフ・ベック」と言ったのでなに?!なんであんたのジェフ・ベック?!と思ったら、デフ・テックでした・・・。
びょーきです。
幻聴が聞こえます。

まあ、デフ・テックって名前はもともとジェフ・ベックから来てるそうなので、無理もないのだけど。

軽部氏に「われらがジェフ・ベック」って言われると、なんかむかつく・・・。勝手なファン心理。

ところで明日、TOTOのライブです。
家族その3の遠足あります。英語教室もあります。
なんかいそがし。
なんで、TOTOなのか、そりゃ、サイモン・フィリップスを見たいからなわけで。
ルークは・・・まあ、いいやどうでも。
でもさ、ここ10年くらいのTOTOはぜんぜん聞いてないのね。最新アルバムも買いましたが、う~ん、いまいち。
いい音が並んでる、でも、なんかね、訴えてくることはないなぁ。
サイモンのドラムも、特に際立ってる感じもしないし。
でも、やっぱり、見に行きます。
だって、私がさいもんなのはJeffのライブでサイモンを聞いて感動したからだもの。
今も感動できるのか、ライブで見てみたいのですよ。
フォーリング・イン・ビトゥイーン
フォーリング・イン・ビトゥイーン

Posted on 2006/04/26 Wed. 08:28 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

26

テンプレート変えてみました 

きれいだな~と思って、テンプレート変えてみました。
でも、リンクがアンダーラインなのがちょっとね。
改造するかも。
でも、時間無い;

Posted on 2006/04/24 Mon. 22:37 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

24

どうでもいいですよ 

本日すべて、頭のねじが50本ほど抜け落ちた腐った女子の妄想につき、ミーハー嫌いな方はご遠慮ください^^;

-- 続きを読む --

Posted on 2006/04/24 Mon. 11:00 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 6

24

映像とかちょびっと 

TempeのビデオがYou Tubeに出てました。
音がすごい悪くて、頭痛くなりますが、一応Star Cycleです。

あと、西海岸ツアーのレビューがもう一個。
これ書いた人は、ファンなんだろうなぁ。
見に行ったファンの人が、やっぱりspeachlessだと言ってました。この日は調子よかったんですね。

You Tubeでは、ブルースプロジェクトの映画の一場面も。この曲は好き。この演奏も好き。もっと長く見せてほしいよ。映画ではぶちぶちだから。
ブルースプロジェクトからは、Tom Jhonesとのと、LULUとのCry Me A Riverもでてました。
Tom Jhonesのほうのギターがぎゃんぎゃん言ってます。Cry Me A Riverは、よく車で歌ってます♪

あと、Jeffではないのですけど、Paul Reed Smithさんって、ギター作ってるんですよね?その、Paul Reed Smithさん御本人らしき人がCause We've Ended As Loversを弾いてるんですけど、結構いいなあと。
そっくりそのままじゃないけど、ギター泣かせてて良い感じ。

Posted on 2006/04/21 Fri. 11:25 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 3

21

しつこいですが、UDOのフェス 

何とか、大阪へ行けそうです。

しかし、自分で全部やるってのが条件で;
いろいろ調べてますが、行きはやっぱり時間がかかっても近鉄で安く行って、帰りは、ちょっと早めに会場を出て、新幹線の最終で帰ってくるってことになりそう。
新幹線の最終が10時30分ごろなので、それに間に合うようにしようとすると、泉大津からのシャトルバスがどんだけ時間がかかるか、一応20分とは書いてあるけど、当てにならないので1時間は見といたほうがいいと思うのね。
サンタナは、半分以上見れないかも;

それか、夜行バス?
大阪発の名古屋行き夜行ってあるのかなぁ。
あっても、半端な時間に着きそうな気もするし・・・。
う~ん、調べてみなきゃ。

さっき、Car Crazyの写真を見てて思ったんですが、黒のランニングシャツ、ふちがよれよれで変色してる;
きっと、服はぼろぼろに穴があくまで着倒してるんだろね;
あんだけの物を持ってたら、庶民ではもはや無いはずだけど、ご本人はいたって庶民的感覚なんですね。
Jeffのそんなところが個人的には好感度高いのですが、それにしても、
TVに出るときぐらい、もうちょっと服装に気を使いなよ^^;
庶民でも、TVに出るときゃ、一張羅着るよ・・・。

と書いてからもう一度、写真を凝視。
うーん、見間違い?画像の荒れのせいかも。
どっちにしろ、昔から、ボタンの掛け違い、糸くずびろ~ん、社会の窓全開(!!)などなど前歴がたくさんあるお方なので、心配なのです・・・。

Posted on 2006/04/19 Wed. 10:12 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

19

UDOのフェス 

どうも~。
秋葉系体重から脱却したいけど無理?!なmeimeiです。

UDOに何とか、行けるような感じになってきました^^;
でも、早割りチケットは手に入れられなかったよう~。
5月の一般発売待ちですわ。
多分、大阪になると思う。一人で行くことになりそうな気配なので、できるだけ交通の便が良いほうが良いので。

しかし、新譜は秋あたりらしいので、今回は新しいものは無いんだろな。
去年のステージとまったく同じということは、もしかして、あるのかしら;
フェスだと、絶対に演奏時間は短いわけだし、それで去年と一緒だと、ちょっとがっかりかも。
ウェスト・コースト・ミニツアーは、日本でやったの+ヴォーカル曲がちょっと入れ替えって感じなんで、今回ヴォーカルをつれてくるのかで、曲目が変わるかどうかが決まる感じかな。
フェスは、いろんなアーティストが出るのが楽しみなわけで。
サンタナや、チャーやクリッシーなど、以前からのお知り合いもいるわけだから、みんな一緒にやってくれると良いんだけどな。

しかし、問題は帰りの電車です。
場合によっては、サンタナは最後まで見ないで帰路につかないとだめかも。
サンタナの最後でみんなが出てきて・・・なんて事になったら、すっごい悔しいんですけど。
そうならないことを祈ろう・・・。
その前に、チケット手に入れなくては・・・。

Tempe Music Festivalでの写真が、Tempeのホームで公開になってました。
キ、キティちゃんがぁ~~~!デカ!

Posted on 2006/04/17 Mon. 09:35 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

17

褒めてます 

Jeff Beck.comが更新してました。
先日の西海岸ミニツアーの評論が出たそうで。
http://www.variety.com/review/VE1117930160?categoryId=34&cs=1
http://www.hollywoodreporter.com/thr/reviews/review_display.jsp?vnu_content_id=1002313453
http://www.hollywoodreporter.com/thr/reviews/review_display.jsp?vnu_content_id=1002313453

真ん中のは、以前にここに紹介したのと、内容は一緒、というか同じ記事でサイトが違うだけ。
褒めてます褒めてます、うふふのふ。特に、サン・ディエゴのは美辞麗句が並んでまっす。
でも、ジェイソン・リベロのキーボードソロはいまいち(去年の日本公演でも、いまいちだったと私は思う)だって書いてあって、なるほろ~、この人はきっとJeffファンで、ヤン・ハマーとのステージとか知ってるんではないかしら、と思っちゃいました。

私は、フラッシュのときのツアーで、ヤン・ハマー&Jeffを見たんですけど、あの時はなんでか、いまいちだったですね。
なんででしょうね;
まあフラッシュ自体が、本人が「俺とは無関係」なんて言ってるくらいだから、全体に乗り気じゃなかったのかな。せっかくヤンと一緒だったのに。期待していって、肩透かしだった覚えがおぼろげながらあります;
だって、印象が薄すぎて行った事さえほぼ忘れてたし;

とにかく、ジェイソン、がんばれ。

先日、BBC Radio2で放送があった、ハウリン・ウルフのドキュメンタリーのPart2にもJeff出てました。
例のごとく、何言ってるのかち~~っとも聞き取れないので、詳細はわかんないですが、結構たくさんしゃべってましたよ。
録音したので、がんばって、ヒアリング訓練しなきゃ。
まだ今なら、Part2はlisten againで聞けます♪

ところで。これ↓CDのカバーなんだそうだけど。もうブートが出てるの?!
cd

Posted on 2006/04/14 Fri. 13:57 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

14

春なのに~ 

タイトルとはぜんぜん関係ないですが、先日のTempe Music Festivalは、Fenderの60周年記念もかねてたので、Fenderのサイトに、ニュースとして載ってました。

あああ、私はUDOのに行けるのかな;
できれば、早割のチケット欲しいんだけど・・・。
なかなか、今は難しい状況です。
多分、一般発売になってからしか、手に入れられないでしょう。

以下、妄言てんこ盛り;
ミーハーが嫌いな人は読まないで!

-- 続きを読む --

Posted on 2006/04/12 Wed. 10:10 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 5

12

UDO MUSIC FESTIVAL 

UDOで新しいラインナップとか、発表になってました。

なになに?
22日、富士じゃん!
う~ん、どうすべ;
やっぱり、お宿を取らないと、これは無理よね;
23日大阪だと、終わってから帰ってこれるかが心配だもの。
盆休み前のこの時期に24日、休むわけに行かないし。
実は今月誕生日なんで、誕生日プレゼントは何が良い?って聞かれたとき、迷わず「7月にJeffを見に行くこと!」と答えましたです^^
でも、できれば22日大阪がよかったなぁ。
もし大阪に行くなら、これは、一人で行くことも覚悟したほうがよさそう・・・。

という自分のことは置いといて。
CharにNuno BettencourtにPretendersも出るんだって!わお~♪クリッシーは昔から好きなのよ。うれしい。
これは、退屈してる暇なさそう。
ヌーノは名前しか知らないんだけど、興味はあるし。
Charもクリッシーも、Jeffとは友人だし、一緒にやってくれるかも???そうなったら素敵!

早割チケットは、今日から発売でっす。

西海岸ツアーのレビューでました。
写真は、今回のじゃなくて、musicareのときのだね。

Posted on 2006/04/11 Tue. 09:02 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

11

うわ~い♪ 

先日のTempeでの写真とムービーをいただきました♪

-- 続きを読む --

Posted on 2006/04/10 Mon. 10:35 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

10

そろそろ・・・ 

最近、カテゴリーを増やしたんですが、いつも迷います。
だって、何を書いても、全部Jeff Beck妄言だし;
全部のカテゴリに、「妄言注意!」ってつけようかしら・・・。うざそう;

そろそろJeffの西海岸ツアーの写真が写真サイトにも載るころじゃないかな~と思ってて、写真サイトめぐりしてたら、Getty Imageで、出てましたよ~。

プロショットなんで、きれい♪

しかし、いつも思います。
ひげって、染められないんでしょうか?
Jeffは無精ひげしてることがよくありますよね。
髪の毛は染めてますけど、ひげはシルバーなんすよねぇ。
私個人の意見としては、頭、染めなくていいじゃんと思ってます。
以前見た、白髪交じりの髪のJeffは変じゃなかったもん。
今は、ひょっとしたら、真っ白なんかもしれないけど、自然でいいじゃないの。
まあ、Jeffがいいなら、どっちでもいいけどさ。

Posted on 2006/04/08 Sat. 08:36 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

08

ミニ・ツアー&TV 

なんか、西海岸ミニツアー、すごく良いようです。
見に行った人たちが、掲示板で興奮しまくりですもん。
今回は、ツアーメンバーみんな息も合って、にっこにこらしい。
ジェイソン・リベロなんて、去年の日本ツアーでは、いまいちな感じがしてて、これ終わったら離脱?なんて思ってたんですけどね、結構良いらしいです。
やっぱ日本は遠いから、来るだけで皆さんばててたのかしらね;
ベス・ハートも好評のようです。
いいなぁ。
日本にもヴォーカルでつれてきてよ。JBGのヴォーカル曲聴きたいよ。
Tempeのフェスで2日目のトリだった?ジョン・メイヤーも、Jeffのステージを見に来てたんだって。
ジョン・メイヤー・トリオの一人は、今回(来日のときも)のベースのピノ・パラディーノだから、ってことで来たのかもしれないけど。

Jeff Beck Webpageさんで、Tempeやサンフランシスコの写真載ってました。
それと、前のWhat's Newをちゃんと読んでなかったんですけど、7月の来日公演は、22日が大泉フェニックスになってますね~。
そうらしいとは、某サイトさまに書いてあったのですが、なるほろ。
じゃあ、やっぱり、今回は、私は大阪だな。
-- 続きを読む --

Posted on 2006/04/07 Fri. 18:34 [edit]

category: ライブ

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 7

07

ストーンズの前座はリッチー・コッツェン 

行った方によれば、リッチー・コッツェンのバンドは、結構よかったそうですね。Shape of Thingsとか演奏したとか。
この曲、リッチーのアルバムに入ってたと思いますが、JBGバージョンですねぇ。
おととい、家族その3を病院に連れて行って、駐車するときに、リッチー・コッツェンのインタビューが後で放送するってラジオで言ってて、きゃ~、聞けないじゃん!と思ったら、病院がすんで車を出すときにちょうどインタビューの時間に間に合ったんで、ラッキーでした。
「有名な名古屋の手羽先」を食べて、カルチャーショックを受けたのだとか。な、なんでショックなのかな・・・?
新アルバムは、ガンダムの曲を彼なりに弾いたということだそうで。ガンダム、好きらしいです・・・・。オタクだったんだ・・・。
ハードロックカフェには、Mr.Bigのときも行ったりして、演奏しちゃったりしたんで、思い出がいろいろあるから、また行きたいとか、行ってきたとか、そんなことも言ってました。
4日にハードロックカフェに行ったら、ひょっとして会えたんかな?

ところで。今朝の中日新聞の記事です。(笑)

Posted on 2006/04/06 Thu. 10:34 [edit]

category: 音楽

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

06

Warfield&BBC Radio2 

BBCのRadio2のHOWLIN' WOLFのドキュメンタリー番組で、Jeffがコメントしてるそうです。
Part1とPart2にでてるそう。
Part1はもう放送したので、Listen againで今聞けます♪
今から聞くつもり~。



-- 続きを読む --

Posted on 2006/04/06 Thu. 09:32 [edit]

category: ライブ

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

06

Imogen Heap 

やっと、昨日UKから届きました;
Speak for YourselfSpeak for Yourself
Imogen Heap

曲名リスト
1. Headlock
2. Goodnight and Go
3. Have You Got It In You?
4. Loose Ends
5. Hide and Seek
6. Clear The Area
7. Daylight Robbery
8. The Walk
9. Just For Now
10. I Am In Love With You
11. Closing In
12. The Moment I Said It

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

長かった~、発送しましたのメールが11日くらいだったから、3週間以上かかっちゃったわけだ。
前に注文したDVDが予想よりかなり早かったので、余計長く感じました。
もう、着かないんじゃないかとも;
amazon UKさんとしては、DVDのときのは、奇跡で、こっちのCDにかかった日数の方が平均的なんでしょうかね。
ちなみに、到着予定日時は3月22日くらいでした;

まだ、一通りしか聞いてないんですけど、良さそうです。
なぜこの人なのかといえば、Goodnight and GoでJeffがギター弾いてるからなんですが、最初は、その曲だけネット上で聞いて、それで満足だったんですけど。
聞いてるうちにこの曲が結構気に入ってしまって。
わりと、私のツボにはまる感じなんですよ彼女は。
で、ついに、CD買ってしまいましたです。
それも、500円ほど安いという理由でUKから取り寄せちゃって;

最近になってAmazonをみたら、お取り寄せ値段より、ずっと安い値段でマーケットプレイスで出てて、がっくり来ました^^;
前に見たときは、マーケットプレイスでの扱いは無かったんですよう~。

プラケースじゃなくて、ぱたぱたっと折りたたみ式の紙ケースで、綺麗な写真が多くてファンシーです。
imi2

imi1

ケイト・ブッシュの新しいのも、こんな感じでした。

こっちのほうが、写真が多く載せれて、デザインに凝ることができて、良いですね。
ふつうのプラケースのだと、ブックレットのページ数が少ないと、ほんと、そっけない感じなんだもの。

Imiは、HPでの本人のブログが、とても女の子っぽくて、また好きなのです。
このCDにも写真が使われてるけど、自転車Loveな人らしく、自転車にまたがって、ウイリー?みたいにして「かっこいいでしょ」みたいな写真もあったり。
のんびり、まったり、お風呂上りなんかに聞きたいアルバムであります。

Posted on 2006/04/05 Wed. 18:40 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

05

House of Blues 

ラス・ヴェガスのハウス・オブ・ブルースでのセットリストです。

Beck's Bolero
Stratus
You'll never know
Cause we ended as Lovers
You Shook Me
Morning Dew
Behind the Veil
Two Rivers
Star Cycle
Big Block
Nadia
Angel(Footsteps)
Ain't Superstitious
People get Ready
Scatterbrain
Led Boots
Goodbye pork pie Hat
Brush with the Blues
Blue Wind

アンコール
Going Down
Some Where over the Rainbow

さっき、ちょっと間違えていっぺん公開しちゃいましたが、こっちが正しいです;

新しいものが1つも無かったのが、ちょっと残念だけど。
去年の日本でのセットリストと似てるけど、うわ~、You Shook MeにAin't Superstitiousだなんて!
すごい見たいよ!!
今年の来日でも、こんな感じなんだろか?期待しちゃうよ~。ぜひ、ヴォーカルつれて来てね。
なんか、一気に行く気が10倍になっちゃいました。
あ、でも、これほど長く時間が取れないのかな?曲目もっと少ないんだろうな、ちぇ~・・・・。

Posted on 2006/04/04 Tue. 08:39 [edit]

category: ライブ

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

04

Tempeのビデオ 

ジョン・メイヤー・トリオのは、YOU TUBEに出てました。
短いですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=teyKNGpHvQw&search=Tempe%20music
http://www.youtube.com/watch?v=KjEmBdKddNo&search=Tempe%20music
http://www.youtube.com/watch?v=fdDs8Ni_CeU&search=Tempe%20music
-- 続きを読む --

Posted on 2006/04/03 Mon. 11:35 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

03

Tempeで♪2 

写真を勝手にいただいてきました;
Tempeでのステージの模様です。
ttempe2



tempe1

Posted on 2006/04/02 Sun. 10:19 [edit]

category: ライブ

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 3

02

Tempeで♪ 

ううう、ねむい・・・。
春だというのに急に寒くなって、ついついコタツみかんで映画なんぞを見るんだけど、あったまるととたんに眠気が・・・。
昨日、「阿修羅城の瞳」の中ほどで意識不明になり、さっき後半を見たんだけど、やはりクライマックスで意識がとぎれとぎれに・・・。
春だからだろーか(違うって)
ん、でも、この映画はもういいや、うん。

というどうでもいい書き出しになっちゃいましたが。
某掲示板によりますと、TempeでのJeffのショウは、何曲か抜けてるかもですが、

Beck's Boleroで幕開け
Beth Hart が You Shook Me and Morning Dewを歌って
続いてAin't Superstitious
People Get Ready
Scatterbrain
〆はGoin' Down

といった感じだったよーです^^。Jeffは元気だったかな。
ベス・ハートって、どんな感じだったのかな?日本に彼女、来ると思う?あんまり可能性無いだろうね。
この後は、ミニ・ツアーだね。そんでもって、バディ・ガイとやって、日本だね~♪

Jeff Beck Webpageも更新してます。
最近発売のギター雑誌2冊ほどで、JeffのFenderの広告載ってますね。
あの写真を撮ったフォトグラファーさんのメールでのインタビューとか、ヤン・ハマーのサイトにあった、Jeff、ヤン、リンゴ・スターとかの写ってるビデオについてとか、まだ読んでませんが、いろいろあって興味深いです。

Posted on 2006/04/01 Sat. 22:50 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

01

