02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日?じゃなくて、明日 

いよいよやってきました3月31日!
と思ったら、時差があるから、まだ今日ではないんだね;
今年はJeffにとってとてもアクティブな年になるようだけど、3月31日、アメリカのアリゾナ州Tempeのmusic festivalから始動するわけです♪
私は行けないけど、7月には来日もあるし、ニューアルバムも年内には聴けそうだし、なんだか私までわくわくしちゃってます。

Tempeに行く人は、もう出発してる人もいるだろね。
GOOD LUCK!道中お気をつけて。
そして、楽しんできてくださいませ~。

Posted on 2006/03/31 Fri. 09:35 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: ロック  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

31

ちょっとサボってました; 

どうも~。
別サイトが更新滞ってたので、数日そっちにかまけてて、こっちには手が回りませんでした;
どうも、同時に2つやることのできないmeimeiです^^;

UDOのフェスですが、GODSMACKと、DOOBIE BROTHERSも出演することが決まったそうです。
私、90年代の音楽はまるきり知らないので、GODSMACKのことは知らないんですが、どぅ、どぅーびーぶらざーずっすか?・・・・(汗)
知らなかった、まだ生きてたんだ(失礼)。

というか、このフェスに対する反応って、私が今ドゥービーに対して書いたみたいな、結構「そんな年寄りばっかり集めて(冷笑)」といった感じが強いみたいな気がするんですけど;私の気のせい?
まあ、古参の大物ミュージシャンの来日に諸手を挙げて大喜びするのは、なんかこっぱずかしい、クールじゃないという気持ちもあるんじゃないかと思います。
でもさ、みんな!
素直になるのよ

現役でやってるミュージシャンに対して「年寄り」だからたいしたことないだろうとか、そんな風に見るのは、私は嫌い。
まあ、中には、ほんとにミュージシャンとして終わってる人たちもいるかもしれないけど;

こういう考え方って、日本独特なんじゃないかな。「年寄りの冷や水」というか、いつまでやってるの、もう隠居したら~みたいなのって。
「若い」ことがすべてに勝っている、というわけでもないだろうに。
私のdarling Jeffも立派に年寄りではありますが、彼以上の年齢で、現役でやり続けてるすごいミュージシャンはいっぱいいますからね。

ロックはやっぱり、若い者の音楽、という印象が強いのかな。
いまやロックも生まれて50年もたってるんだし、若い人向けばっかりじゃないですよねぇ。
ヴィンテージの良さも見てほしい♪

UDOに話は戻りますが、あのだっさいページ、何とかならんもんでしょうか。ロゴ最低;

ところで、先日発売されたサウンドデザイナーの別冊「ギターヒーロー黄金時代」に、当たり前でしょうけど、Jeff載ってます。
海外のギター雑誌でも、Jeffがカバーになってるとかそんな話を聞きましたが、こっちは未確認。

Posted on 2006/03/30 Thu. 10:16 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

30

CDが来ない; 

Imogen HeepのアルバムをアマゾンUKに注文したんですけど、11日に発送したってメールが来たのに、いまだに届きません;
1ヶ月待っても来なかったら、問い合わせよう・・・・。
DVDのときは、1週間ぐらいで着いたのにな(涙)
やっぱり、UKに注文したのが、いかんかったか?

Speak for Yourself


Posted on 2006/03/26 Sun. 16:55 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

26

UDO MUSIC FESTIVAL 

カテゴリが、不確実情報となってますが、ラジオでもコマーシャルしてたらしいので、ほぼ確実なようです。
わお。

私は、関西にも関東にも行ける位置に住んでるんで、どっちでもいいかなと思うんだけど、でもどっちかといえば、大阪のほうが行きやすいかな。
富士って、サーキットじゃないですか。
7月終わり、次の週には鈴鹿で8耐があるくらいだから、もし天気がよければ、どえらいハードになりますよねー。
富士からの日帰りは、ちょっとつらいし;
スケジュール次第かな。
大阪、富士の両方にJeffが出るとしたら、二日目がどっちだろ?
富士が二日目だと、日帰りで帰ってくるのって、すごいつらい;
大阪なら、まだ日帰りで帰ってこれそうだけど。
つーか、日帰りって、混雑しすぎて無理???
やっぱ、泊まり?
なら、やっぱり、大阪1日目にJeff出演で、大阪で見て、その日泊まるってのが、一番楽だよね。そうなってほしい。
だんなと一緒だから、両方見に行くのは無理(歳だから体持たないよ)。
早くスケジュール出してほしい~。

ただ、大阪って、海の近くなのかな?
だとすると、海風がネックかもね。
前、風のつよ~い会場でのコンサートのDVDを見たんだけど、やっぱやりにくそうだったもの。
強風じゃなけりゃ、気持ちよさそうだけどね~。

あ、そうそう、スージー・クアトロとレコーディングしたのは、今のところ、いつどこで発表できるかは、分からないらしい;
少なくとも、先日発売された、スージーの新譜には入ってないそうです。
マーラーと同じ運命でしょうか><

Posted on 2006/03/25 Sat. 11:48 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

25

Blue Ball Festival?UDO MUSIC FESTIVAL? 

7月21日~29日にスイスのルツェルンで開かれる、Blue Balls Festival 06にJeffも出演するようです。
チケットがすでに発売になってるらしい。
ドイツ語なんでわからん;

Blue Balls Festival というのは、スイスの主要な音楽祭のひとつで、blues、soul、R&B、jazz、rap、funk、world musicといった、あらゆる音楽の演奏会があちこちの会場で開かれるそうです。
イギー・ポップやヴァン・モリソンも出たことあるとか。

スイスだから、Jeffのお姉ちゃんも来るんだろうねきっと。

でもでも!
UDO MUSIC FESTIVALで来日するんだそうじゃないですか!
なんか、日程が、超接近してるんですけど???
どっちかは、無い?JEFFがこんな過密スケジュールで仕事するのかな???
わ~ん、どっちかだめになるんかしら?
UDOのほうは来てよ~、絶対行く!!!!!!

あ、それから、Jeffはスージー・クアトロとレコーディングしたらしいですよ。EaglesのDesparadoだとか。スージーが、BBCの彼女の番組?でそう言ってたらしい。らしい、です;はっきりはわかんない;

ところで自分のレコーディングは終わったんでしょうか・・・?
できれば、UDOの前に、出してくれたら良いのにな。

Posted on 2006/03/24 Fri. 08:44 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 8

24

Car Crazy! 

これは、映像カテゴリなんかな;
JeffBeck.comによりますと、3月30日に放送されるCar Crazyという番組にJeffが出るんだそう。
その後も何度か再放送があるらしいです。
TVスケジュールを見ると、4月6日、7日、9日?3月30日とは書いてないみたいだけど・・・?
といっても、これって、アメリカのTVでの話なんで;
日本だと、ケーブル系でこの番組やってるのかな?やってるなら、見たいぞ~!加入したいぞ!

昨年秋に、イギリスのJeffの家を訪ねての取材だったらしいですけど、Jeffん家や車も写るってことかな?車は絶対写るよね~。
もちろん本人も写るよね。
ギターの演奏は・・・・ちょっと無理かな;
あ~、見てみたいよ。

話し変わりますが、今朝めざましTVで、ストーンズの東京公演初日の模様をちらっと見ました♪
昨日、地元のFM局で、新聞社の独占インタビューの放送があったんだけど、どたばたしてるうちに聞き逃しちゃって、悔しい!ばか!
まあ、新聞社のだと、あんまり突っ込んだ話は無かったろうけどね(負け惜しみ)
まだ昨日、TVでチケットのコマーシャルやってたけど、完売はしてないのかな?
5万円だかの特別席も、当日券があるそうだし。
この席だと、特製バッグ、帽子、シャンパン、Tシャツ、ステッカーがおまけでもらえるそーです。

前座が、リッチー・コッツエンのバンドなんだって!見たい!
でも、高すぎ~。

Posted on 2006/03/23 Thu. 09:00 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

23

写真サイト 

前にも書いたことあるんですが、海外の写真サイトです。
たいてい、メンバーになれば、ちょっと大きめ(でもすかし入り)の写真が見れますね。お金を払えば、買うこともできる。
そこまでしないけど;
で、Jeffの写真のあるところをピックアップしてみました。
説明はかなり妄言なんでご注意;



-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/22 Wed. 16:01 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

22

Buddy Guy&Jeff Beck コンサート2 

どうやら、ピノ・パラディーノと、ジミー・ホールは、ドイツでは、ラインアップに入らないそうです。
ドイツでのコンサートチケットの販売のところには、入ってるって書いてあったのにね。
今回は、Jeffはヴォーカルがいらないんだそうで。歌ものが無いのかな?
まあ、バディが歌えるから、バディに歌ってもらえばいいか。
バディとジミーじゃ、バディに軍配が上がっちゃうだろうし。

ピノは、Whoのツアー?に同行するらしいです。
わお。Whoに入っちゃう、ということは多分無いだろうけど。
ピノさん、人気だなぁ。
ジョン・メイヤーのほうは、どうなってるんでしょ?ジョン・メイヤー・トリオって、パーマネントなバンドじゃないってこと?

Jeffのコンサートは、ドイツのほかに、ロンドン、リバプール、バーミンガム、ロッテルダムが予定されてるらしいです。
ヨーロッパツアーってことかな。

まあ、不確実情報なんですけどねー。

Posted on 2006/03/20 Mon. 08:27 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 3

20

Buddy Guy&Jeff Beck コンサート 

7月15日にドイツでBuddy Guy&Jeff Beck のコンサートがあるらしいです。
日本でのラインナップそのままで、ヴォーカルはジミー・ホールだそう。
このコンサートのあと、USツアーあるらしいです。
いいね~、アメリカの人たち。
5月、6月はお休みなんかな?

そうそう、3月31日のTempeは、Jeffの出番は夜10:30分から。トリですね~♪

Posted on 2006/03/19 Sun. 14:59 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

19

フランク・ザッパ 

ビッグローブで、ザッパのBaby Snakesが見れます。
このサイト、色々見れていいね。
野村ギター商会も好き。だけど、世良さんの回は、見ながら寝てしまった;

ザッパさんは、なんか、自由な感じ。
ほとんどはじめて見るようなものなので、なんとも言えないけど。
若いテリー・ボジオもいました。
テリー

とにかくなんだか、楽しそう。

Posted on 2006/03/18 Sat. 22:55 [edit]

category: 音楽

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 4

18

テレギブ 

どうやら、Tempeにテレギブを持ってくるらしいよ。
セイモア・ダンカン氏もTempeに来るらしいので、ひょっとしたら、ちょっとしたJamがあるかも。
テレギブと来たらもちろんCause We've Ended As Lovers(悲しみの恋人達)でっしょ!
この曲も多分弾くってことなんだろね。
日本では、テレキャスでは弾かなかったからねー、いいなあ。
ttp://ericclapton.free.fr/videos/1981furtheruptheroad.rm
↑これ、シークレットポリスマンズでのJeffとクラプトンの映像なんですが、ここで持ってるのが、多分テレギブ。
この後(ひょっとしたら先かも)、Cause We've Ended As Loversをこれで弾いてるしね。

関係無いけど
ここに、第1期JBGのころの写真(かわい~)と、ライブの音ありました。かなり音質良いです。

Posted on 2006/03/17 Fri. 16:39 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 7

17

小ネタ 

今月号の、ギター・マガジンに、フェンダー60周年記念の広告で、Jeffの写真出てますね。
ビートルズの表紙をめくれば、即会えますよ♪
これって、以前メールで送ってもらったことがある写真。今年に入ってからの写真らしいですよ。右手の薬指にちゃんと指輪してますね♪

春のミニツアーのアナウンスが、公式ページにもやっとこさ載りました。
それに、皆さんのステージ写真募集~の記事が消えてます。
どうやら、もう写真を選んで、撮影者にはemail済みらしいですよ。
これに写真送った人!メールボックスを今すぐチェック!!

4月1日にフェニックスでロックミュージシャンのサインなどのオークションがあるそうな。
んで、ロック写真家のロバート・ナイトさんのJeff Beck, Dave Matthews, John Mayer 、ZZ TopのBilly Gibbonsの写真も出るそうで、これらにはボーナスがつくそうです。
日程的にTempeのフェンダーの60周年記念フェスの次の日なんで、ロバート・ナイト氏は、Tempeフェスに出てるアーティストを連れてきて、競り落とされた写真にはご本人のサインを入れてもらうんですって!
だけど、残念ながら、Jeffは来ないんだそうです。なんか、ぬか喜び・・・。

知ってる人は知ってるとは思いますが、私は知らなかったこと。
Dose
Gov't Mule
Dose
曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Govt Muleというバンドの98年リリースのアルバムに Thelonius Beckという曲がありまして、それは、セロニアス・モンクとJeff Beckのスタイルを融合した曲なんだとか。
すんません、このバンドのこと、ぜんぜん知らない;
もともとこのバンドの曲の傾向を知らないし、試聴してみたけどちょっとだけだったんでよくわかんなかったです;
まあ、とりあえず、敬意はあるってことかな^^;。

もひとつ追加。
パティ・ボイドさんってご存知ですか?
エリック・クラプトンのレイラは、この方に触発されて作られたというか、捧げられてるというか、そういう女性です。エリック、ジョージ両人の元奥さんです。この3人の三角関係は有名ですね;
で、現在フォトグラファーでいらっしゃるこの方の写真展、"Shared Memories"がthe San Francisco Art Exchange で3月31日まで開かれてるそうです。
友人であるロックミュージシャンたち、もちろんエリック・クラプトン、ジョージ・ハリスンやミック・フリートウッド、ミック・ジャガー、ジェフ・ベック、ロン・ウッドなどの若いころの写真なんだそう。
この方、去年のJeffの結婚式にも来てたし。
日本でもこの展示会やってくれないかな。見たいよ。

Posted on 2006/03/15 Wed. 00:13 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

15

好きな曲 

どの時期のJeffが好きかと聞かれたら、満遍なくどの時期も好きではあるのですが、第二期Jeff Beck groupだと答えることが多いです。
ジェフ・ベック・グループ(紙ジャケット仕様)ジェフ・ベック・グループ(紙ジャケット仕様)
ジェフ・ベック ジェフ・ベック・グループ

曲名リスト
1. アイスクリーム・ケーキ
2. グラッド・オール・オーバー
3. 今宵はきみと
4. シュガー・ケイン
5. 帰らぬ愛
6. ゴーイング・ダウン
7. アイ・ゴット・トゥ・ハヴ・ア・ソング
8. ハイウェイズ
9. デフィニットリー・メイビー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この時期って見た目ちょっと地味なんですけど、後のフュージョン期を先取りしてる感じもあるし、ファンキーですごくかっこいいと思ってます。
コージーのドラムも良いしね。

このころはバンドだし、ヴォーカルもいるので、歌ものがほとんどなんだけど、何曲かインストもあって、またそれが好きだったりします。
オレンジのJeff Beck Groupのアルバムには
Definitley Maybe
I Can't Give Back the Love I Feel for You
の2曲がインスト。
アマゾンでは試聴できないみたいなので、試聴はこちらで。
2曲続けて聴いてみると、似た雰囲気なんで、アルバム的にはどっちか1曲でもよかったのかなとも思わないでもないけど、どっちも大好きな曲です。
たしかLPでは、どちらもA面B面の最後を締めてたと思います。
先日手に入れたArms concertでは、Definitley Maybeを「100年前に録音した曲」だとかJeffが言って弾いてました。
これ、ギターが多重録音されてるので、この時期のビデオでは、Jeffが3人出てきて弾いちゃってますよね。
だから、誰かほかの人が入って弾いてくれるのかと思ったら、一人で弾いちゃってたのでちょっとがっかり;
あのコンサートにギタリストなんて山ほどいたのにね^^;
でも、かなりギターを泣かせてて、これもまた良かった♪

I Can't Give Back the Love I Feel for You
のほうは、ダイアナ・ロスが歌ってる曲なんだそうですが、割と最近まで、もともと歌のある曲だとは知りませんでした;
ただ、これって歌詞つけても歌えるメロディーだなーとは思ってたんですが。お馬鹿ね^^;
スティーヴィー・ワンダーの奥さんだったこともある、シリータのアルバムにも入ってました。Jeffはスティーヴィーが好きだから、案外シリータからかな~とも思いますが、どうだろ?時期が違うかも。未確認。
シリータといえば、スティーヴィー作のバラードの名曲Cause We've Ended As Loversもシリータは歌ってるし、Jeffたちはこの曲のことをシリータって呼んでるんだよね、たしか。・・だよね???ちょっと確信もてない;

ああ、なんか後半あやふやになってきましたが、後で確認取れたらとります。
とにかく、好きな曲です。

追記:この時期の映像は、こっち見てください。
ちなみに、over the rainbowはもうリンク切れしてます;

Posted on 2006/03/14 Tue. 17:22 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 6

14

あははは^^ 

ここ2~3日笑ってばっかりですvv
ブートレッグのカバーらしいのですが。
笑う用意、できましたか~?


-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/13 Mon. 14:44 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 9

13

? 

これ、
1964年のストーンズのライス・クリスピーのCMなんだって。
こういう仕事もあったのね。なんか、楽しいです。
ミックの声が若くてかわいいし。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/11 Sat. 12:41 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 9

11

Tempeのバック 

ヴォーカリストに女性だって!

Pino Palladino Bass

Vinnie Colaiuta Drums

Jason Rebello Keyboards

Beth Hart Vocals

Beth Hartさんの公式HPはこちら
http://www.bethhart.com/

わお、パワフルだ~。
何歌ってくれるんだろ♪
絶対、Rollin' & Tumblin’は歌うよね。
歌ものとの割合はどんなもんだろ?あ~、一気にTempeに行きたくなっちゃった!

あと、4/6はサン・ディエゴでやるって~。書いたっけ?

Posted on 2006/03/10 Fri. 00:46 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

10

ツアー日程&カーマイン・アピス 

とりあえず、分かってることだけ。
3/31 Tempe music festival
このあと、ミニツアーがあります。ミニって?会場が小さいってことかな?
4/2 Las Vegas
4/4 The Warfield, San Francisco
4/5 House Of Blues, LA
4/7 Palm Springs

Tempeの前に、ホットロッドカーの展示会が3/25、26にカリフォルニア州のPleasantonというところであるので、もしロイ・ブリジオさん(Roy's Toyのロイさん♪)が参加するとしたら、Jeffもそこに現れる可能性もあるかも、だそうです。
どっちにしろ、もうすぐなんだね。見に行けないけど、なんかわくわく♪

-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/09 Thu. 11:25 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 8

09

BB&A 

カーマイン・アピス(ベック、ボガード&アピスのドラムの人)の今年に入ってからのインタビューがここに載ってます。
長いので、まだちらっとしか見てないですけど、大体の意味を、後で書こうかな、と思ってます。
英文OKな方は読んでみて。面白いよ。
BBAのライブアルバムのこと、クリーム再結成のこと(ボロクソに言ってます)、BBA再結成の可能性のことなど、興味深いです。
なんか、Jeffはエピックとはもう再契約してないのかな????
読み間違いかも???でもそうだとしたら、ええええ~~~?

Posted on 2006/03/08 Wed. 09:37 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 14

08

いい加減にしないと・・・ 

いい加減にしないと、誰かに怒られるんじゃないかと、びくびくしつつ、ちょっとだけ手持ちのビデオからの画像アップします。
せ、宣伝のお手伝いということで、見逃してもらえないかな(汗)
-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/07 Tue. 18:57 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

07

The Comic Strip Presents - disc 6 

Toshi様に教わったとおり、ディスク6にある、SOUTH ATLANTIC RAIDERSというエピソードにも、Jeffは出てました♪
その上、このエピソードでは、BGMもGuitar Shopから使われていて、ボレロ風アレンジのWhere Were Youも聞けます。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/06 Mon. 17:42 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 10

06

えええ?! arms concert 

Jeffファンの方とメールでいろいろしゃべってて気がついたんですが。
この間私が買った、arms concert in madison square gardenのDVDは、Jeffの曲が2曲も少ない!!!
ぬゎんですとぉ!!!!!
腹立つ!というか、悔しい、寂しい、もっと見たい!
それも、削られてたのは、Definitley MaybeとPeople Get Readyなんすよ!
ピプゲレはまあいいとして、Definitley Maybeは見たーい!!凄い見たい!!
でも、最近はヤフオクもあんまり品数無いんですよね。DVDに関しては、持ってるのばっかりで・・・。
楽天のオークション見ても、ぜんぜん無いし、どうしたらいいんだ~。
やっぱ次は、ブート屋さんへ直接出向くしかないのかな。

この間、名古屋の古本屋街を見て回ったんだけど、CDとかDVDはほとんど無かったのよね。
もっとも古本屋街といっても、私が行ったのは鶴舞の古本屋街なんで、数十メートルの通りの片側に10軒ほどの古本屋さんがあるのみなんですけど。
ブート屋さんについては、ぜんぜん知らないんですよ。
大須辺りに行けばあるのかなとは思うんだけど・・・。
近いうちに、時間作って探しに行こうかな・・・。

あ~、とにかくがっくし。
海外のe-bayとか、ヤフオクみたいなものらしいんですけど、全然勝手がわかんないし;
アマゾンみたいにある程度しっかりしたところなら良いんですけど、個人的な取引は、ヤフオクでさえも、やっぱりちょっと抵抗ある。
それが、英語でのやり取りになったら・・・無理。
カリフォルニアにお住まいの方とメールをやり取りさせてもらってはいるんですが、その方に頼めるほどまだ親しくないし;
それに、やっぱり、気が引けます。自分でもできるかもしれないことだから・・・。
これは、やはし、英語をがんばって勉強するしかないかな^^;

とりあえず、Tempeや、その後に続くミニツアー?とかが始まれば、ヤフオクにももうちょっと出るのかも。去年の来日頃みたい、とは行かないにしても。
ヤフオクチェックを欠かさないようにしなきゃ。

ところで、The Comic Strip Presents - Complete なんですが、ほかのエピソードでも、Jeffが出てるのがあるということを教えてもらいいました(toshi様、感謝!)。
早速見てみたら、音楽もGuitar Shopからだし、Where Were Youのアレンジがあったり、オリジナルのBGMがあったり、良いんですよ!
また明日、詳細を報告しますね^^

追記:armsの入手手配できました。煩悩の勝利。ふふふふ。

Posted on 2006/03/05 Sun. 15:11 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

05

3月~4月のスケジュール 

Jeffの新譜発表は夏の終わりか秋の始め頃に伸びちゃったらしいですね。あー、がっくし。
でも、3月の終わりから4月にかけてライブがいろいろあるようで。
Tempeでエンジンかけて、そのまま勢いつけて行ってほしいです。
待たされるのはいつものことだから、どーせ慣れてますから(T▽T)

ところで、「煩悩shopping」なんて、カテゴリを作っちゃったせいか、怪しげなコメントがしょっちゅう書き込まれるんですけど(汗)
こういうのって、自動書き込みなの?
拒否できないのかなぁ。
せめて書いてる人が男か女かぐらい確認してほしいですよ。
なんで私が、キャバクラ嬢を紹介してもらわにゃならんのですか=3
いらないってば。
あ、でも、そういえば、プロフに男か女か書いてなかったんだっけ?

Posted on 2006/03/03 Fri. 12:07 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

03

The Comic Strip Presents - Complete  

昨日届いたDVDについての詳細をば。

パッケージはこんなんでした。
pack

アマゾンって、ほんのちょっとでも大きな箱に入れてくれたりしますが、結構ざらざらした質の悪そうなダンボールで包まれてました。

あけると、お出まし。
pack2


本のようにパタパタ開いていけます。
hiraku

開いていくと、だんだん爆弾が落ちていくようになってて、このシリーズのオープニングアニメーションを再現してます。

全開。ちゃんと数字がまっすぐになるように入ってるところが好感。
zenkai


と、まあ、こんなことはどうでもいいんだけど、はるばるイングランドから送られてきたのか~ということをいちおうしみじみ実感しておこうかと。

で、本題です。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/02 Thu. 16:25 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 11

02

馬鹿ですね~ 

本日妄言です。
先日アマゾンUKに注文したDVDが今日届きました。
思ってたよりかなり早かったですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/01 Wed. 18:35 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 8

01

