04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Stingといっしょ 



Jeffは後半に出てきます。ジェイソンもいますね♪
なんかTVカメラが入ってるみたいだけど、これは映像として残ってるのかな?ブートDVDであるかなー。

Posted on 2009/04/28 Tue. 09:08 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

28

youtubeで見れるフィラデルフィア映像 

とりあえず、集めておこうかと。






↓これ、気持ちよく弾きすぎて、いつもより多めに弾いてますね(笑)















フィラデルフィアのは、完全に撮れてるのって少ないなぁ。とても出来がよかったのにね。


NYはもっとたくさんあるし別に集めた方が良いとは思うけど、とりあえずちょっとだけ。



Posted on 2009/04/19 Sun. 22:53 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

19

これ、かっこいい♪ 



うわぁ~い、凶暴♪


こっちは、前座の子供君ことデイヴィ・ノールズ君。

まさにこれは見た日ですね。

これ↓はリハのようです。

Posted on 2009/04/18 Sat. 23:36 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

18

Rock'n'Roll Hall of Fame 2009 

hall of fame


-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/06 Mon. 09:53 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

06

ロニー・スコッツDVD 

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]

やっと届きました!!
待ちましたよう、もう。何度延期された事か;
その上、発売前にNHKBShiで放送しちゃうし;
うちhi見れないし;

でも待ったかいがありました。
とにかく、いつも同じ言葉ですが、すっごく良かったです。
これのCDは既にあるので、CD聴いた時も思ったんですが、今回の来日と曲目も音色もよく似てると思った。
だけど、音だけではなくて、映像もあるから、まるでもう一度ライブに行ったようで、満足度200%でした。
その上インタビューもがっつり付いててうれし~♪

公式には初めてのJeffの個人の映像作品なわけですが、素晴らしいです。
ブートでは色々でてますけど、演奏をこれだけ近くでこんなに高画質で見れるのはやっぱし公式ならでは。買って良かったです。

数日分の演奏を編集してあるそうだけど、Jeffたちはまったく同じ衣装なんで全然分かりません、不自然無いです。客の顔ぶれが違うだけ。
ただ単純に1カットで映しているわけではないので、メンバーの表情や手元とか色々見れて楽しい。
タルちゃんとのアイコンタクト多いね!
今回の来日では私は左手の席にいることが多かったんで、背中ばかり見てたんですが、あんな顔してタルちゃんやメンバーとコンタクトしてたのねー。それが見れてうれしー。
初めてJeffのコンサートに行ったとき、There and backの時のツアーなんだけど、その時楽しそうに演奏する彼がすごく印象的だったんですが、それをまた思い出したよ。
(私は楽しそうに演奏する人大好き。もちろん、その時のJeffの印象のせいです)

2月にはクラプトンとのジョイントに行きましたけど、とても楽しいものでした。
このDVDでもクラプトンと2曲やってますが、やっぱりすごく楽しそう。埼玉でもこの曲やったよね?
クラプトンを紹介したときの客席の歓声がえらい大きくて(^^;
Jeff、帰ろうかな~みたいな感じになってましたが、やっぱクラプトンは人気高いんだなー。
これを機に、クラプトンもっと聴いてみようかな、とおもふ。
ああいうブルースもJeffは好きなんだろうな。もっと演奏してるところ見てみたい。
クラプトンがいたからなのか、曲のせいなのかわかんないけど、ものすごく楽しそうに生き生きと演奏してたもん。自分の曲の時より楽しそうだよ。
しかし、同じストラトなのに、二人の音はホントに違うんだね。あれはストラトが違うから?演奏する人が違うから?どっちの配分が多いのかな。

ボーカルでイモージェンが2曲ある。1曲はイモージェンの曲で、Jeffがとても控えめにバックに徹してるのがめずらし。
もう一曲は大好きなRollin' and tumblin'♪
60歳のお誕生日ライブの時の演奏がすごい好きなんですよ。
あれほどガーンって感じではなかったけど。

インタビューがたっぷりついてます。しっかりしゃべってます♪
BBキングのグリルでの事とか、なかなか興味深い。
いつも思うんですが、Jeffは自分の言葉に自分で受けて良く笑う。内向的な人が良くやるけど、やっぱし彼は根はシャイなのかな?話してる相手が付き合って笑ってくれなかったら寂しいなと、なんかいらん心配をしてしまいます;

バンドメンバーのインタビューも。
タルちゃん、声低いねー。見た目はあんなに可愛いのに、ちょっとぶっきらぼうなくらいの低さで、はっきりした強い性格なんだろうなと思った。
ジェイソン、なんか痩せた?
Jeffはとても良い人で、人あたりがよくて、えらそうに仕切ったりしないってのが、昔の彼の評判とはえらい違うのね。やっぱし、丸くなったんだなぁ。

でも、ロカビリーのボーナス映像、結局無しなのは寂しいなぁ。
音は聴いてるけど、元気いっぱいで結構好きなのにな・・・。どっかに落ちてないかな、見たいわ。

まだまだ何回も見ます♪

Posted on 2009/03/27 Fri. 10:36 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

27

ギブソンの今年のインタビューだそうな 



おまけに。なんか古いインタビューです。
縞服(笑)


Posted on 2009/03/10 Tue. 09:59 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

10

映画「アクロスザユニバース」 

8月から日本でも公開されるみたいですね。
これ、全編をビートルズナンバーが流れる映画で、以前ここでもちょっと紹介しました。

ビートルズの曲といっても、全部ビートルズ以外の演奏。それも、ボノとかかなり有名なミュージシャンが多数参加してます。
ブログにも書いたけど、Jeffのa day in the lifeも流れます~。
ストーリーは60年代を舞台とした、青春群像って感じ?
面白いかなー?

アクロス・ザ・ユニバース公式サイト

Posted on 2008/07/15 Tue. 21:51 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

15

ようつべでいろいろ 

こんなのありました。


この人、どういう人????

よっちゃんのLed boots↓


Scotty Moore In London #1
ジミちゃんと一緒に見に来たみたいです。最初にスペシャルゲストの名前がずらっとでてますけど、ゲイリー・ムーアとか、スティーブ・ハウとか、ほとんどの人が一緒に演奏してますが、ジミちゃんとJeffは演奏はしなかったらしい。しゃべってるのみ。
http://jp.youtube.com/watch?v=GmkZpwdRRR0
Scotty Moore In London #2
こっちも一番最後でちょろっと。うなずいてるだけだけど。
http://jp.youtube.com/watch?v=0Z8yEfGQhLI&feature=related
ロカビリーに興味のある方は全部見てみては。

What God Wants pt3
これって、正式なもの?ファンの編集?
60歳おめでとうライブの写真だよねー???


Richie Kotzen & Stevie Salas - Shapes of Things (live)
結構好きです。

Posted on 2008/02/28 Thu. 09:03 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

28

A Day in the Life 

ようつべをふらふらしてたら、こんなのありました。
なんだろ??Across the Universeって映画なのかな?


なかなか良い感じじゃないかな。
この曲、好き。
ようつべのこのページには、JeffのA Day in the Lifeのタブ譜へのリンクやアドバイスなんかも書かれてました。
ただね、途中、音とシンクロしてギターを弾いてるところが写るんですが、Jeffではなく、ひげのおっさんです;
うーん、ぜひ、Jeffご本人に出てほしかったなぁ。

Across the Universeって映画について調べてみたら、2007年の10月に公開されたアメリカ映画らしいです。
ビートルズの曲をたくさんモチーフにした、60年代のイギリス、アメリカ、ベトナムを舞台にした反戦&ラブストーリーらしい。
一応、オスカーにもノミネートされてたらしい?
結果はどうだったのかな。

ビートルズの曲が30曲以上使われてるらしいけど、全部ビートルズ自身の演奏じゃないのね。ボノが歌ってるのもあるみたい。
もちろん、Jeffもサントラの方にクレジットされてました。

日本でこの映画、公開されるかなぁ?

Posted on 2008/02/27 Wed. 21:36 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

27

Ronnie Scott's Jazz Club 

メルトモさんから、写真をいただきました。

Ronnie Scott's Jazz Club外観

これが、Ronnie Scott's Jazz Clubの外観。

んで、こちらが、たて看板?ポスター?とにかく、Jeffのアナウンスです。
RS Jeff ポスター?

なかなか良い写真じゃん。

ところで、このRonnie Scott'sでのライブは、ロバート・プラントやエリック・クラプトンがゲストで出たらしいし、客席には多くのミュージシャンがいたらしいですけど、先日のZEPのライブには、Jeffは行ったんだろうか?

Posted on 2007/12/12 Wed. 18:21 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

12

ロスさんとこの日記 

写真たっぷりで楽しいです。

http://www.rosshalfin.co.uk/diary/november-2007/diary-november-2007.php
先日、Classic Rock Awardsがまたあったようで、またまたジミーちゃんとかと一緒にJeffもプレゼンターをしたみたいっすね。
モノクロの写真が、皆良い感じ。
スティーヴンは若いなぁ。
ジミーちゃん髪の毛真っ白。
Jeffも、染めるのやめても良いとおもうんだけどな。

Posted on 2007/11/11 Sun. 22:04 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

11

良い写真 

だね。あはは。

nanikore

Posted on 2007/10/11 Thu. 12:12 [edit]

category: 写真・映像

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

11

映像ちょっと 

久しぶりにようつべでいろいろと。

Jeff Beck Group - You Shook Me /Let me love you Live 1968
映像はいろんな写真や映像の寄せあつめなので、音とはあってないんだけど。
良い音質のLIVEだね。
これの入ってるブートって、何かな?ほしいなぁ。
この時期のって、良いの持ってないもん。すごい音のしか無くて。

Jeff Beck & Rod Stewart Short 80s Interview
JeffとRodの仲良しインタビュー(笑)

Creation of Jeff Beck Group
RodとRonが語ってます。

JEFF BECK インタビュー
日本でのインタビュー。

Jeff Beck: Cause We've Ended as Lovers (Crossroads Festival)
クロスロードのはファンが勝手に撮ったのばかりみたい。やっぱり、DVD発売するからなのか、公式の映像は流れてないみたいだね。

Jeff Beck-Interview
シマシャツ。

Jeff Beck- Stevie Ray Vaughn
仲よさそう~♪

おまけ。
Cozy Powell TV Show
そっくりさん(笑)
Jeffとは関係ないんだけど、黒いノースリーブがそっくりだし、絵面がすごかったんで。やってることも、笑える;

Posted on 2007/10/06 Sat. 00:50 [edit]

category: 写真・映像

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

06

クロスロードでのJeffのステージ 感想 

某サイト様から、セットリストを拝借してきました;

Resolution
Eternity's Breath
You Never Know
Cause We've Ended As Lovers
Stratus
Behind The Veil
Nadia
Led Boots
Angel (footsteps)
Big Block
Goodbye Pork Pie Hat
Brush With The Blues
A Day In The Life

だったようです。
最初の2曲は、マハビシュヌのなのかな?ちょっと私はなじみが無いというか初めて聞きました。昔からのギターファンの方にはおなじみなのかもしれません。

以下、つらつらと、聞きながら書いた感想、っつーか、独り言。
なので、散漫な文章です。

3曲目you never know Jeffのみ、途中で見失ってたような。Talちゃん笑ってた。

シリータは良い感じ。途中Talちゃんにソロ任せてます。なかなか。

ストレイタス 最初入るところ間違ったし。
でも、この曲はいつもながらかっこいー。

それにしても、Talちゃんやっぱ、ノーブラやね;んでもって、ノーメーク?可愛いねえ。

ビハインド・ザ・ヴェイル
良い感じ。リラックスしてる。

Nadia きもちええのう。ビル・マーレィが真剣に見てます。

Led Boot 今回はひどい失敗ないみたい。のってるよねー。楽しそう。
何、頭かかえてんの~?タルちゃん大笑いだしvv

Angel たそがれに良く似合います。弾けてる。

ずっとJeffとTalちゃんが一緒のフレームに入るように撮ってる時間が長いね。
Talちゃんけっこうひとりでも映ってるし。

Big Block サングラス取りました。ベースさんの出番ですvv
ええ感じや~、快調!Jeffこの曲好きだよね。実に楽しそう。

豚帽子~Blush with blues 豚さんもう少し聞きたい
ブラシのほうは、ちょっち、コミカル?テンポ速いかな?遊びをあちこちに感じる。
最後も、後ろ手にしてみたり、脇にタルカム振ったり。とても機嫌良いみたい。

day in the life 途中のぐちゃぐちゃってところ以降のアレンジ変わったね。
かっこいいよ。
ああ、おわっちゃった~。
ご馳走様でした。満足です(*^^*)

Posted on 2007/07/31 Tue. 14:49 [edit]

category: 写真・映像

thread: ☆夏フェス☆  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

31

クロスロード・ギター・フェスまだみれます 

なんとも豪華な顔ぶれですね。
やっぱ、エリック・クラプトンの人徳でしょうか(笑)
暫くは、msnでビデオが見られるみたいです♪
時間計算しないと;
Jeffの出番はオープンから何時間後なんだぁ、良くわかんないよ;
つか、計算する気力がないよ。
タグがあったんで、貼ってみました↓



-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/30 Mon. 21:06 [edit]

category: 写真・映像

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

30

クロスロード・ギターフェス生中継 

今、見てます♪
只今、シェリル・クロウが出てるよん。

Jeffの出番は、現地時間で夜8時くらいなんだとか。
今日はコンサートに行ってる気分~♪

こちらから見れます↓

http://music.msn.com/crossroads?vv=500&

Posted on 2007/07/29 Sun. 08:33 [edit]

category: 写真・映像

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

29

ニティン・ソウニー(サウニー?)とJeff 

二人一緒のステージ。
どうやら、ニティン・ソウニーのドキュメンタリーの一部らしいです。
実際にはいつごろの映像かなぁ。
You Had It Comingが発表された2000年か2001年くらいかな?

ニティン・ソウニーはご存知だとは思いますが、Nadiaの作曲者で、ご本人もミュージシャンでもあります。Nadiaも、ニティン本人のアルバムで発表されたのを、Jeffがカバーしたものだしね。原曲では、主旋律はインド系の女性ボーカリストが歌ってる。
前にも書いてるし、女性ボーカリストの映像も載せたんで、暇な人はこのブログで過去記事検索してみてください。



Posted on 2007/07/18 Wed. 10:13 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

18

2006年ドイツでの演奏 

なんだそうです。
結構音質、画質がようつべのわりにはいいんですけど、ぶった切り方が乱暴で、頭切れてるの多数;
消えないうちに保存しとこ♪
いや~、ジェフ・ベックってほんとに面白いですね♪
あきないわ~
Cause We've Ended As Lovers
Led Boots
Nadia
Angel(footsteps)
Scatterbrain
Big Block
Star Cycle
Brush with the blues
Blue Wind
Somewhere over the rainbow

Posted on 2007/06/22 Fri. 15:56 [edit]

category: 写真・映像

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

22

ロッドとロン・ウッド 

JBGについて語ってるらしい。
何言ってるのかな(根性なし)

そのままは貼れないみたいなので、リンクです。

http://www.youtube.com/watch?v=x9KmZzBUOaA

ところで、スレッドテーマ選ぶの、めんどくさくないですか?
たくさんありすぎて、目的のがなかなか見つからないんだもん。
前に選んだのは一番上に固定されるとかだと良いのに。




Posted on 2007/06/22 Fri. 14:55 [edit]

category: 写真・映像

thread: ロック  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

22

Roger WatersのWhat God Wants 

それのPV、白いゴリラとか出てきて、超気色悪いです;
↓これなんですけど;


なんか、これ見てると、ゴリラだけでなく、猫でさえ気持ち悪くなってきます
お目当てのJeffはチラッとしか写らないしね。
はあ、げんなり。

でも、同じ曲で違うバージョンの映像があります。
以下、超レイアウト崩れます;
下のほうへスクロールしてみてください(><)
-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/13 Wed. 12:05 [edit]

category: 写真・映像

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

13

ギターヒーローズ 

何ででしょうね、いまだにこの本、サウンドデザイナーのサイト見ても、紹介されて無いみたい?
アマゾンにも無いしー。
と言うわけで、しょーがないので、画像アップしました。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/03 Sun. 22:37 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

03

Car Crazy見れます 

Jeff出演の回のが、Car Crazyのサイトにアップされてました。
こちらから見れます、どーぞー。

左の列の上から4番目ね。

あと、Jeffもクラプトンも出てる、カスタムカー関連のDVDが発売されるそう。
ディスカバリーチャンネルで放送したのらしい。
詳細は、アマゾンが詳しいです。

んで、明日、ライブベック2006発売ですねん。
もう今日、店頭に並んでたことでしょうね。
うちは予約したんで、明日届くかな♪

Posted on 2007/05/22 Tue. 21:28 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

22

Hi Ho♪ 

イギリスではこういうわけでみんなが知ってるわけですな。



イギリスのフットボールチーム、Rushden & DiamondsとWolverhampton Wanderersのファンたちは、応援ソング?として替え歌を歌っているのだそう。

このおかげで、Jeffにちょっとでも印税とか入るのか?
この曲が今更売れるとは思えないけど、使用料みたいなのは入るのかしら。
無駄に有名になるだけかな

そいから、2006年のFIFAのイングランド公式ソングのひとつが、Hi Ho Come On Englandというのだったそうで・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=0QM5vRCAEAM&mode=related&search=

もー、なんか、どーでもいい。

Posted on 2007/05/15 Tue. 12:52 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

15

Kelly Clarksonと! 

早速youtubeにアップされてました♪
今夜のパフォーマンスです。

Posted on 2007/04/26 Thu. 19:56 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 1

26

zztopのビリーギボンズと 

博物館ライブ。
楽しそう。
画質悪いけどね。
それに、なんか、微妙に音と画像がずれてます;

Posted on 2007/04/26 Thu. 14:47 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

26

