09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今夜の英語でしゃべらナイトにジミー・ペイジ 

でますね~。
11時からだっけ?
NHKの普通の方。
録画予約したぞ。
マーティ・フリードマンと対談らしいです。
楽しみ♪

しかし、新聞に「ページ」って書いてあったんすよ。
なんか、違和感ありあり。
スポンサーサイト

Posted on 2008/02/25 Mon. 21:49 [edit]

category: 不確実情報?

TB: 0    CM: 0

25

ロンドンでライブ 

既にファン掲示板にはかなり詳しく載ってますが、やっとオフィシャルに載りました。
ロンドンのRonnie Scott's Clubで、11月27日から12月1日までの5日間ライブありますよー。
Jeff Beckオフィシャルページ

オフィシャルからだと、なんかリンクつながってないっぽいので。
Ronnie Scott's Club

メンバーは、シカゴのクロスロードの時と同じで、今回もTalちゃんも一緒です。
なんか、ここ、キャパが300人くらいらしいので、ものすごく近くで見れるチャンスかも♪いいなあ、ヨーロッパは。日本からロンドンは遠すぎる;
九州や北海道でやるってのなら、今の私なら行っちゃうけどさ、海外はちょっと、家族の了解を得るのは難しい;

しかし、意識してるのかしてないのか、ZEPの再結成ライブの次の日からやね。あのライブ、抽選に当たった人って、日本人でいるのかなぁ。

とにかく、ヨーロッパ住みの方、もし行くのでしたら、レポを読ませて欲しいです♪

Posted on 2007/10/19 Fri. 11:19 [edit]

category: 不確実情報?

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

19

Jeffのmyspace? 

あるんですよ。こちらなんだけど。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=177586139

これ、本人のかな?
以前マイスペースでは、ファンの人がJeff Beck名義で作って、みんなが本人かも?って思ってたんですが、結局オフィシャルがきっぱり関係を否定してました。今はもうそこ、無いかな?ちょっとチェックしてないですけど。

でもここは、音楽流れてるし、登録して、次の日が最終更新日になってるっていう、そっけのなさが、いかにも本物っぽいです。
やっぱし、本物かな。
それに、イラストレーターのmoritoさんのフレンドにもなってるんですよね、ここ。moritoさんはご本人にも面識があるので、やぱし本物かな。
でも、オフィシャルのリンクにも載ってないのも気になる。オフィシャルでも、マイスペースの話って出てないし。

ただねー、なんだろーね、この選曲は。
やっぱし、欧米ではHi Hoの人ってのが一番知名度が高いのかしら;
Hi Ho以外の曲はいいんだけどさぁ。でも、新しいのが入ってないのが寂しいわ。
つか、早く新譜出してよ;

私もマイスペ持ってるんで、フレンド申請しようかな。なんかフレンド5000人以上いるから、申請したらオールオッケーっぽいね。
でも私のマイスペ、ほったらかしで、何もして無いんだよね;
書くこと無いしなぁ(苦笑)

Posted on 2007/10/01 Mon. 08:37 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

01

ひさしぶり~ 

久しぶりです~。
最近はちょっとリアルがいろいろと忙しくて、ネットしてる時間も少なかったです。

さてさて、Jeff Beck.comが更新してますね。
7月のクロスロードフェスのことですね。
かなり評判が良かったみたいで良かったです。
後は、新譜を出して欲しいなー。

ちなみに、これのDVDは11月ごろに発売されるらしいです。例のごとくでJeffの映像が含まれるかは分からないけど、出来が良かったから、含まれるんじゃないかな、1曲くらい?

おじいちゃんギタリストのレス・ポール氏のDVDも出るらしいです。
Les Paul - Chasing Sound (2007)

Jeffもインタビューでちょろっと出てる模様です。
youtube↓
http://jp.youtube.com/watch?v=2jYu6r_sGgI
曲は、レス・ポールさんの2005年にでたアルバム(ゲストギタリストてんこもり)American Made World Played で、Jeffが参加したGood News。

レス・ポール氏ご本人は、あんまりなじみが無いかもだけど、いわずと知れた、ギブソンのギター、レス・ポールモデルの開発者さんです。
90を超えてもまだ現役でライブ活動もしてらっしゃる。
DVDのほう、そんなわけなので、有名アーティストがたくさんでてるみたいです。日本版出るかな?出て欲しいぞ。
ちなみに、レス・ポール氏のサイト
Les Paul Online

Jeffもこれくらい長生きして欲しいような、ちょっと嫌なような(笑)
いや、絶対長生きして欲しい!!

-- 続きを読む --

Posted on 2007/08/31 Fri. 09:51 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

31

ミニヨーロッパツアーセットリスト 

Resolution
Eternity's Breath Jam
Freeway Jam
Stratus
'Cause We Ended As Lovers
Psycho Sam
Goodbye Pork Pie Hat/Brush With the Blues
You Never Know
Behind the Veil
Nadia
Star Cycle
Scatterbrain
Angel (Footsteps)
Big Block
Led Boots
A Day In the Life
Scottish One
Blue Wind

らしいです。
最初の2曲はマハビシュヌのなのかな?
UDOフェスで演奏したScottish Oneが復活してる。

バルセロナは満員御礼だったらしいですね。

Posted on 2007/07/18 Wed. 10:05 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

18

この夏のスケジュール 

Tuesday 10th July – Barcelona – Sala Bikini

Wednesday 11th July – Madrid – Viajazz

Friday 13th July – Pistoia – Blues Festival

Sunday 15th July – Montreux – Jazz Festival

Wednesday 18th July – Nice – Jazz Festival

Thursday 19th July – Toulon – Voix Du Gaou

Saturday 21st July – Patrimonio – Night Of The Guitars

Saturday 28th July – Chicago – Crossroads (Sold Out)

だそう。

またまた、7月に集中的に働いて、後はのんびりなのかな?
jazz系が多いね。

Posted on 2007/06/06 Wed. 12:30 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

06

Awards 

なんか、Blues artist of the yearということでもらったそうです。
Jeff Beck.comさんに載ってました。
詳細はこちら。Ronnie Scott?さんのサイト
Jeff Beck.comのほう、リンクつながってなかったので

しかし、なんで、"Of The Year"なんでしょうね。意味が分かりません。
今年そんなに、ブルースやってましたっけ?
んで、Blues artistとしてなんて、ご本人嬉しいんでしょうか?
ECさんが「俺のテリトリーを犯すな」って怒鳴り込んできませんかね

どうやら、このAwards、TV放送されたのかな?
ショウで演奏したらしいので、TV放送されたのなら、露出があってよかったナとは思うけど。

それよか、いい加減に新しい作品をだせー

Posted on 2007/05/11 Fri. 09:53 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

11

えっ?!アメリカン・アイドルに?! 

Jeffが、Kelly Clarkson と一緒に、AMERICAN IDOLに出演するって?!
ほんとに?
ええええー、なんか、ほんとぉ~~?
今夜って書いてあるけど、正確には何時のことなのか・・・。

Jeff Beck.com

American Idol

この曲をやるんだって!
これは、Kelly Clarkson が歌ってる映像ではなく、Patti Griffinの映像。

あー、見たい!!

Posted on 2007/04/26 Thu. 10:00 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

26

公式サイトでDEUCE WEEKのニュース 

載ってました。
こちら

最近、公式サイトの更新率が良いですね。
でもできれば、やる前に、出演するんだよと告知するともっと良いのに。
まあ、Jeffの性格上、ドタキャンの可能性が常にある(汗)ので、できないのかなぁ。でも、それをしてこそ公式の意義があると思うんだけどな。

写真ものってますが、やっぱ、楽しそうですねぇ♪
仲良しおっちゃん4人組♪

あ、そいから!
写真撮ったの、ロバート夜氏だわ♪

追記:
Jeff Beck WebpageさんのWhat's Newにも、ブライアン・ウィルソンのDVDのことと、DEUCE WEEKを見に行った人のレポが載ってます。

追記2:
Jeff Beck Webpageさんのレポ読んでみました。
実際に行ったお二方からなんだけど、お一人、Karen Summersさんは、前にJeffの掲示板主催してた方ですね、たぶん。
いろいろあって、閉鎖されちゃったのだけど、その後、またどこかでやってくださらないかなぁ。
Jeffとの会話の一言一句が書かれてまっすねー。さすが、女子ファン(笑)
この方、フォトグラファーなんですよね。今回もJeffの写真をたくさん撮ったそうなんで、またJeff Beck Webpageさんに提供してくれないかな。見たいじょ。
14歳の少年が、口を開けっ放しでJeffの手元を見つめっぱなしだったとか。未来のギタリストに育ってくれると嬉しいにゃ。
それと、この、 Petersen's Auto Museum に、Jeffの車も展示してあるそうです。Ricky Nelsonsのグリーンの車の隣にあるんだって。
そいから、オークションにかけられたJeffのギターは、サーフグリーンのらしいっす!ギャー!!欲しい!!!

Posted on 2007/03/01 Thu. 09:49 [edit]

category: 不確実情報?

thread: エレキギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

01

"DEUCE WEEK"で 

LAにお住まいの方が、THE PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUMでの"DEUCE WEEK"へ行ってきたそうです♪
で、なんと、ジミー・ヴォーン、マイケル・アンソニー、ビリー・ギボンズ、Jeffで、コンサートがあったんですって!
てっきりやらないと思ってたら、ちゃんとやったんだぁ。
曲は、車に関係してるロカビリーやロックンロールの曲だったそう。
やってる方も、聞いてるほうも、楽しかったろうなぁ。
んで、ギターとか、オークションされたそうです。
Jeffのギターも、120万円くらい?だったそう。
オークションしてる時は、サインはいってないけど、後でサインを入れて、ということだったそうです。
あー、どっかに映像落ちてないかなぁ。見てみたいよ。

Posted on 2007/02/27 Tue. 16:52 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 7

27

THE PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUM CELEBRATES "DEUCE WEEK" 

去年いっぺん書いたんですが、LAのTHE PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUMってところで、今、"DEUCE WEEK"ってお祭りしてます。
車の博物館らしいのですが。
DEUCEってのは、Jeffも持ってる、フォードのクラシックカーですね。
んで、19日から催しは始まってるのですが、23日には、ジミー・ヴォーン(スティーヴィー・レイ・ヴォーンの兄ちゃんか?)、マイケル・アンソニー(ヴァン・ヘイレンのだよね)、ZZTOPのビリー・ギボンズ、そして、JeffがDEUCEオーナーってことで来るそう。
この日はメディア・ディでもあるんで、ニュースとかになるんじゃないかなー。
今何かと話題のマイケル・アンソニーも来るわけだし。
LAにいる方、行ってみては~♪

でも、演奏はしないんじゃないかな、多分;
このメンツで演奏したら、さぞかし面白いだろうけどね。

Posted on 2007/02/22 Thu. 16:06 [edit]

category: 不確実情報?

thread: エレキギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

22

久しぶりに海外サイト 

最近、根性なくて、海外のサイトは全然チェックしてなくて;
Dickさんとこ、アップデートしてましたね;

Little Steven'sのラジオショウ?、Underground Garageというのですが、それの、2006年のエピソード229が、Yardbirds特集でした。
ドラマーのジム・マッカーティがゲストでしゃべってます。
そのエピソードの、Jukeboxというボタンをクリックで、左のジュークボックスから聞けます。

実力無いので、何言ってるのかいまいち???でしたが、Yardbirdsの歴史みたいなお話が中心かなー。YardbirdsのDVDの内容と、大体一緒というか。
track5/10の後半あたりで、JeffとJimmyちゃんのダブルリード時代のお話なんですが、Happenings Ten Years Time Agoの録音の時、Jeffはあとから自分のパートを入れたとか、イントロのジャカジャカジャカジャカってのはJimmyちゃんで、ソロのところのパトカーの音?みたいなのはJeffで、ソロはほとんどがJeffだった、といったことを言っているらしい(多分、なんとなく)
あと、**曲の時は、Jeffはレスポールだったよーとか、ずっと後のほうでも言ってたかなぁ(多分、なんとなく)
英語に堪能な方、なんていってるのか教えてね♪
私、わかんない♪
去年1年、英語のレッスン代はすべてどぶに捨ててきたわけ~♪

とにかく、Yardbirdsの曲がたくさん聴けて、楽しかったです。
他の回のも、いろんな曲が聴けてなかなか楽しそう。
Playlistsのページに、各回に流した曲とアーティスト名が書かれてて、親切だし。

やっぱし、Yardbirdsは、なんか好きです。
レトロなんだけど。
キース・レルフいまいちだけど;

ところで、Little Steven'sって、Bruce SpringsteenのE Street Band
でなんかはじけてた、小さいお兄さんだよね?
DJもやってるんだねー。

Posted on 2007/02/14 Wed. 13:08 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

14

オフィシャルブート 

オフィシャルサイトで、再び、発売になってます
2006年の、春のアメリカツアーでの録音です。
ヴォーカルは入ってませんが、なかなかいいので、手に入れてない人は頼んでみては~♪

そういえば関係ないけど、去年のUDOで、サンタナと共演した時の映像って、全然ないのかな?
音は、ブートであったけどね。
ひょっとしたら、最初からその部分は撮影しないという約束があったとしたら(Jeff、ほんとはやりたくなかったそうだから、ありえると思う)、オーディエンスショットでしかないのかも。
オーディエンスで撮った人いる?
見てみたい~。

Posted on 2007/01/11 Thu. 10:33 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

11

お出かけ情報♪ 

Petersen Automotive Museum と言うところで開かれる、 "Deuce Week"と言う催しが、来年の2月19日から始まるらしいのですが、2月23日に開かれるパーティにJeffは、ジミー・ヴォーン、ビリー・ギボンズと一緒に出席するらしいです。
Deuceのオーナーとしてらしいので、なんかパフォーマンスをするのかは、わかんない、みたい。
こういう催しには、すっぽかさずにいそいそと出かけるんだろなきっと(笑)
公式なメディアデイだそうなので、写真とかも見れるんではないかな。

・・・・・・・・新しいCD作ってるでしょーか?
ヴィニーさんは、ハービー・ハンコックとツアー中だしー。

Posted on 2006/11/23 Thu. 10:38 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

23

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁあ>< 

うぎゃー!
暫くヤフーのJeff Beck板に行ってなかったんで、久しぶりに行ってみたら、そこの登録に使ったメルアドが停止になってたぁ><
hotmailなんすよ。
アカウント有効にしたけど、あああ・・・。一番昔から持ってたメルアドだったのに。
何もかも消えちゃいました;
hotmailって、暫くアクセスしてないと、すぐ切るもんなぁ;
大切フォルダに、何か、残してあったとおもうけど、覚えてません;
ほんとに大切なものをなくしたのかどうかもよく分からん。
とりあえず、アマゾンとかに使ってるアドレスなんで、なくすわけには行かないのよ。
ああーもう!こういうときは、頭切り替えて、何も大切なものはなくして無いと思い込むことですね!はい!軽くなってよかった、と。

そういうトホホな状態が起きてしまったのには、ここ数日Jeff関連をあまりチェックして無いってのが大きいかな。
なんでって、受験シーズンだし。ただの言い訳。うーむ、ファンの風上にも、ゴミ箱にも置けませんな;
で、久しぶりにチェックしてみました。
いつものように横流し情報です;

Jimmy McIntoshと言う人のアルバムに参加したみたいです。この人、どういう人なのか、すいません、私は知らん。ネットからも買えるようです。
ロン・ウッドも参加してるよ。
いつごろの録音かな?Photoのページに、写真あります。
なんとなく、ちょっと前かな?と思わないでもないけど、うーん、最近かな・・・・?
曲は、mp3で聞けるみたいだけど、なんかうまくいかなくて聞けなかった。
後でまたトライしてみよ。
誰か、聞いてみて、どんなか、おしえてくらさい。

んで、Jeffとはちょっとずれますが、ECさんが、ブログ書いてるって前にも書きましたが、ここです。
どうも、ECさん御贔屓の日本のファッション関係かしらん?
藤原某さんの名前も出てるみたいだし。業界の人だけのブログみたいです。
と言うことは、EC氏のブログは続くのか?来日中だけで終わりなんか???そうかも。
ちなみに、藤原氏のブログには、EC氏とサッカーゲームをするの画像ありました。

んで、ブログ書いてる人のなかに、ジョン・メイヤーもいました。
ジョン・メイヤーのブログ、先月から始まってるようですが、いきなり最新記事で、みょーな日本語が;
きっと、翻訳サイトとかで、訳しちゃったんじゃないかな。
まあともかく、わんこがveryvery!ぷりちー♪です^^
やっぱりこれも、来日して、誘われて書き始めたんかな?
写真もたくさん載ってて、結構いろいろ書いてるみたいです。

またまたEC氏に戻りますが、彼自身、もう昔のようには弾けないと思っているそうな。でも、技術的には落ちてきていても、エモーションなどはまだまだ落ちてないって。まあ、みんなそうだよね。

なんか、EC氏の話ばっかりになっちゃった;
私は、特にEC氏が好きでも嫌いでも無いです^^;。
ツアーのあとなんで、Jeff話ってあんまり無いんだよなぁ、動かないから。でも、年末にかけて、何かするかしら?
あ~あ、今年のツアーのいけないDVDのお知らせがショップから来たけど、買っちゃおーかなー。ベスちゃんとのからみを見てみたいんだよね。

Posted on 2006/11/20 Mon. 09:43 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 8

20

人様からの横取り情報 

Jeffん家のガレージを作った土建屋?さんのサイトのページです。
作った、というより、直したと言った方が正しいのかも。
一番下には、建設中のガレージの前で珍しくアコギを弾いてるらしきJeffが写ってます。

それから、写真家のロス・ハルフィン氏の日記。クラシックロックアウォードにお出かけのJeffの写真あります。
アリス・クーパー(すっぴん)氏と仲良しこよししてるの、めずらし。
ジミーちゃんはどこ?って探してたらしいです。
ロスさんは、ジミーちゃんの友人なんですよね。ジミーちゃんの写真も結構ありますよ。
んでもって、小雪ファン(笑)
ちょっと前に日本に来てたみたいですが、小雪ちゃんとは会ったのかなぁ。後で日記をよく読んでみよ。

なんか、この間の不真面目な雑誌いんたびゅーで言ってたことが本当になるの?モーターヘッドのアルバムに参加するらしい?
ほんとかな、よくわかんないです。

他サイト様からの横流し情報でしたぁ。

Posted on 2006/11/14 Tue. 22:15 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

14

公式ブート 

そういえば、公式ブート、公式サイトで発売になってます。
9000円はしないよ~。

Posted on 2006/11/12 Sun. 01:09 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

12

公式サイトアップデート 

公式サイトがアップデートしてます。

Car Crazyのパート2が今月中にアメリカで放送になるとか。
(パート1については、こちらを見てね

これって、Dickさんのサイトですでに載ってましたよね。確実性を重んじてるのだろうけど、ファンサイトのほうが公式より情報が早いんだよなぁ。
まあ、最近ちょっと更新まめなようですが。

Car Crazyのサイトのほうで、早く以前の放送を見れるようにしてくれないかな。私は幸い映像を送っていただいたので見てますが、ネットに載せれば、みんなで見れるもんね♪

Truthのリマスター版がアメリカで発売だそう。
これ、以前に日本やイギリスで出たのと一緒だよね。

ファンの掲示板で、フェンダーのJBカスタムが生産終了するとかしないとか、書いてあったけど、どっちなんでしょ?
変わりに、JBのテレキャスが出るとか。
うーん、たぶんデマ。
JBモデル、欲しいな。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/10/13 Fri. 10:16 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

13

アメリカのツアーデート 

今年9月のアメリカでのツアーデートです。
某様がまとめてくださったのを転載させてもらうという、楽をさせてもらいました。
某さま、だめだったら言ってくださいね(事後承諾だし;)。

9/5~8? We know the tour will start in Florida right after Labor Day
(a little bird told us) we're guessing HOB Orlando.(発売未定)

9/9 House of Blues, Myrtle Beach, South Carolina(7/14 11:00am発売)

9/11 Starland Ballroom, Sayreville, New Jersey(7/28 12:00pm発売)

9/13 Hampton Beach Casino Ballroom, Hampton Beach, New Hampshire
(7/14 10:00am発売)

9/15 Tweeter Ctr., Mansfield, Massachusetts w/Satana(チケット発売中)

9/29 House of Blues, Las Vegas, Nevada(7/15 10:00am発売)

9/30 Chastain Park, Atlanta, Georgia w/Santana
   (this might have changed)
  (てな訳でジェフ参加かどうかは未定・チケットは発売中)

追記:発売日、時間は、アメリカの東部時間で、発売サイトはticketmasterですので、お間違いなく。
たくさん見れるのっていいねえ。
次回からは、私も、自分の町に来るときだけじゃなくて、よそへも行って、3回ぐらいは見たいです。
家族には白い目で見られるだろうけど;

ところで、DVDからどうやって音だけ録音できるでしょうね;
前のパソのときは、パソ上でなってる音を録音するフリーソフトを使ってたんですが、今度のパソだと、スピーカーが付いてないせいなのか、どうやっても録音できないのですよ><

ファイルとしてパソコンに保存されてるものから音をとるというソフトはあるみたいなんですけど、DVDのディスクを再生して、ソレを録音って、どうやったら良いんでしょう?
そんなソフト、無いですか?
なんか、重大な勘違いをしている可能性もあるような気がするんですが;
だれかおせーてー!!!

Posted on 2006/07/11 Tue. 11:16 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

11

ツアーってわけではないかな 

9月にはまたアメリカでステージがあるそうです。
共演者がいるかもって。ひょっとしたら三棚かもって。でもまだ、不確実なんで、ぽしゃる&共演者別の人ってこともあるそうだけど。

Posted on 2006/07/02 Sun. 08:26 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

02

さあ、コンサート♪ 

ちょっと前に、Jeffのイギリスでの公演のチケットプレゼントがあったんですけど、また、UKのクラシックロックのラジオステーションから、7月10日のTower Music Festival in Londonでの最前列のペアチケットのプレゼントがあるそうです~。
いいなぁ。
UK在住の方、応募してみては~。

夏フェス本番までもう一ヶ月切っちゃったので、いろいろなところで、特集とかあるみたい。
スカパーでは、Music AirのUDO特集に、ルーシーズ・ルームも7/4(火)から。ルーシーズルームは、4日から1週間、日によっては1日2回、再放送があるので、結構見やすいです。この間のTOTOのインタビューはおもしろかったぁ。
Ch.731 MUSIC ON! TVでもクリップ特集があったんだけど、もう終わっちゃったみたい。再放送しないのかな。

雑誌は、7月1日発売のPlayer、Sound Designer(発売日忘れた)、今発売中のGuitar MagazineにJeffの特集あるし、そいから、7月3日発売の別冊THE DIGと別冊大人のロックで、UDO MUSIC FESTIVALのオフィシャルブックが出るそう。
そのうえ、7月23日にはヤング・ギター[コレクション]vol.3ジェフ・ベックが発売予定だそうです。
んーでも、今までの本の使いまわしじゃないでしょうね、シンコーミュージックさん^^;


去年まではぜんぜん興味の無かった夏フェスなんですが、見回してみると、結構たくさん在るんですね。
ちょっと、ありすぎなんじゃないかい?
中には、チケット売れなくて中止になっちゃったのもあるし;
UDOのは、まさかそんなことは無いよね・・・?
生協でチケット売られてると、なんか不安になります><
生協から買う人なんて、いるんかしら・・・。

UDO以外なら、フジロックなんか面白そう。
サマソニも、フジロックも、思わぬ人、というか、久しぶりに見る(私が注目してなかっただけか)人たちが出演予定だったり。
フジロックは、加藤登紀子とか矢野顕子、キングトーンズなんかも出るのね、うわぁ;
新旧取り混ぜてて、うーん、みんなまとめて盛り上がるってか?
盛り上がり温度が違うと、なかなかアーティストにとっては厳しいものがあるだろうなぁ;

話し変わりますが、ロンドンのクラブでJeff BeckのトリビュートがJazzのミュージシャン(多分ギタリスト)のAndré Bushによって行われる?そう
André Bushはフュージョン期のJeffに多大な影響を受けたのだそうです。
日程は、7月11日らしい。
Yoshi'sと言うクラブで、おすしも食べられるらしい。オーナーが日本人かな?日本のアーティストもスケジュールに入ってるしね。

Posted on 2006/06/28 Wed. 08:59 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

28

マハビシュヌ 

マハビシュヌ・オーケストラの本が出たそうです。
こちらで手に入るそう↓

http://label.abstractlogix.com/

Jeffは、今年はじめに、この本のために話をしてるので、その内容も含まれてるそう。

うち、レコードが1枚あるっきり。
サイトでBGM聞いてたら、聞きたくなっちゃったよ~。

Posted on 2006/06/10 Sat. 10:39 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

10

Myspace、あわわ 

Jeff Beck.comに、Myspaceのコミュニティについて書いてありました。
いくつもMyspaceにJeffのページがあるみたいなんですが、そのどれも、実際にJeffが持っているものではないし、そのページの主がJeff側とコンタクトを取っているところも無いのだそう。
今のところ、そういうものを作る予定は無いけど、もし作るのなら、Jeff Beck.comで発表するし、リンクも張りますよ、ということらしいです。

以前に、MyspaceのJeffの名前のを、私もひとつ知ってたんですが、そこは、ページの持ち主が、Jeff本人ではない、と後から書き加えてました。
でも、コンタクトが取れるような、そんなニュアンスの文が日記のほうに書いてあったけど。
実際には、やっぱりみんな、違うのね。
あそこって、本当にアーティストがやってるのもあるんで、紛らわしいんだよね。Jeff Beck.comが書いてるように、実際、本物なら、レコード会社からも行けるような公式のサイトからリンク張られてるだろうし。
その辺を確認しないとねー。

Jeff自身はどう思ってるのかな。やっぱり、そういうのって面倒かしら。
ファンを大切にしてる人だけど、ここまでって線を引いてるのかも。
やり始めたらキリがないだろうしね。
だけど、もしそういう場所ができれば、ファンは楽しいんだけどなぁ。
スタッフの人でもいいから、ファンサービスしたらいいのに。
Jeff本人は、1年に1度くらいメッセージくれるくらいでいいからさ。

もうひとつのニュースは、Jeffが今年のMOJO Awardで、レス・ポール賞のプレゼンターをするんだそうです、じゃなくて、したそうです。
この賞、去年開設されたもので、去年の受賞者はJeff自身でした。今年はブライアン・メイがもらうんだそうな。
ほかの各賞は、クリッシー・ハインド、ジュールス・ホランド、エルトン・ジョン、デイヴィッド・ギルモアがもらったそう。

Posted on 2006/06/07 Wed. 09:34 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

07

Montreux Jazz Festival 

6月30日のMontreux Jazz FestivalにJeff 出演のようです♪
同じ日のラインナップがなんかすごいんですけど。
ジョージ・デュークに、ベン・E・キング、ベッド・ミドラーとか、それと、なんと、ロバート・プラントにジミー・ペイジだって!
ようやく、ジミーちゃん始動でしょうか。
またロバート・プラントと一緒にやるのかな?

後半の日程だと、スティングとか、サンタナが3日くらいやるみたい。
サンタナ人気ね~。
んで、最終日が、ディープ・パープルだって。
これ、ほんとに、Jazzフェスですか?

いいなぁ、こんな長い日程で、いろんなアーティストが見れるなんて。
行きたくなっちゃうわ。
ところで、Montreuxって、どこでしたっけ;スイスだっけ?

ところで、スカパー、たのし~です。
今日は、Honey Drippersのビデオクリップ見れました。
一応覆面バンドなので、パーシーのシルエットだけでしたけどね。
あの手癖出まくりギターは、聞いたらすぐ分かりますけど。
他にも、スティーヴィー・ウィンウッドのとか、エドガー・ウィンターとか、ピンク・フロイドとか♪
ジジさ、ババさにはたまんないっすね^^
「大人の洋楽」なんて書いてありますが、要するに懐メロですわ~。

Posted on 2006/05/02 Tue. 12:20 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

02

UDO MUSIC FESTIVAL 

UDOで新しいラインナップとか、発表になってました。

なになに?
22日、富士じゃん!
う~ん、どうすべ;
やっぱり、お宿を取らないと、これは無理よね;
23日大阪だと、終わってから帰ってこれるかが心配だもの。
盆休み前のこの時期に24日、休むわけに行かないし。
実は今月誕生日なんで、誕生日プレゼントは何が良い?って聞かれたとき、迷わず「7月にJeffを見に行くこと!」と答えましたです^^
でも、できれば22日大阪がよかったなぁ。
もし大阪に行くなら、これは、一人で行くことも覚悟したほうがよさそう・・・。

という自分のことは置いといて。
CharにNuno BettencourtにPretendersも出るんだって!わお~♪クリッシーは昔から好きなのよ。うれしい。
これは、退屈してる暇なさそう。
ヌーノは名前しか知らないんだけど、興味はあるし。
Charもクリッシーも、Jeffとは友人だし、一緒にやってくれるかも???そうなったら素敵!

早割チケットは、今日から発売でっす。

西海岸ツアーのレビューでました。
写真は、今回のじゃなくて、musicareのときのだね。

Posted on 2006/04/11 Tue. 09:02 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。