07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スラップ・マイ・ハンド 

届きました♪
Jeffは3曲に参加してました。
スラップ・マイ・ハンド
スラップ・マイ・ハンド

まだJeff関連の曲のみ一回聴いただけなんですけど、Guitar MagagineについてたCharとのボーナストラックが割りと軽めな印象だったんで、そんなんかナーと思ってたんですが、Jeffに関しては、J Bluesは、いかにもJeff!って感じで、軽くはなかった。
んーと、ブルースの歴史?ってDVD、あれで弾いてるのみたいな。
なんか、楽しそうです。

ミッキー・ムーディも参加してるのね。
のんびり聴いてみよ♪

Posted on 2008/05/26 Mon. 21:24 [edit]

category: 煩悩shopping

TB: 0    CM: 0

26

買おうかな 

これと
In Session With Jeff Beck (In Session)
In Session With Jeff Beck (In Session)


これと
The British Blues Guitar Heroes: Guitar, Vocal
The British Blues Guitar Heroes: Guitar, Vocal


これ。
Best of the Yardbirds
Best of the Yardbirds


ばかだよねぇ。つんどくだけになりそう;
英語だしなぁ。でも、耳コピできないんだもん;

Posted on 2007/09/11 Tue. 00:44 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

11

トリビュートアルバム 

Freeway Jam: To Beck and Back

こういうのが出るそうな。
参加ミュージシャンは
Steve Morse
John Scofield
Eric Johnson
Adam Rogers
Jeff Richman
Mike Stern
Warren Haynes
Chris Duarte
Greg Howe
Walter Trout. Mascot


曲目とミュージシャン
1. "Freeway Jam" Featuring Steve Morse*
2. "Over Under Sideways Down" Featuring John Scofield*
3. "Beck's Bolero" Featuring Eric Johnson
4. "Led Boots" Featuring Adam Rogers*
5. "El Becko" Featuring Jeff Richman*
6. "Diamond Dust" Featuring Mike Stern
7. "The Pump" Featuring Warren Haynes*
8. "Behind The Veil" Featuring Chris Duarte
9. "Blue Wind" Featuring Greg Howe
10. "Brush with The Blues" Featuring Walter Trout

Drums: Vinnie Colaiuta* - tracks 1, 2, 4, 5, 7
そのほかはSimon Phillips
ベースはStu Hamm、キーボードはMitch Foremanだそう。

結構楽しいかな?

しかし、なんつージャケットでっしゃろか;
なーんか、おねいさんの写真が、ぺっと貼ってある感じで、やすっぽーい?
でも、さいころ2個(ぷっ)
おねえさん金髪だしvv
車、これ、この間の車の博物館にあるやつ?
結構分かってる人が作ったのかなこの画像(笑)

Posted on 2007/06/11 Mon. 00:58 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: エレキギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

11

月刊サウンドデザイナー6月号増刊 ギターヒーローズ 

今日発売でした。

買っちまったい。

あんな表紙つけられて、買わずにいられるかってんだ、ミーハー魂にもとるぜ!

おそるおそる車運転して本屋まで行った甲斐があったぜ!!
幸いめまいは起きなかったぜ!!
めまい起こしてたら、今頃ここにいないぜ!!!ひょっとしたら、あの世だぜ;

でも、検索してもアマゾンにもまだ出てないんで、表紙画像は後日ってーか、本屋さんへレッツゴー&get it!!

Posted on 2007/05/31 Thu. 15:04 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

31

サウンドデザイナー今月号 

ゲットしました。

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2007年 06月号 [雑誌]


この雑誌、結構Jeffが出る確率が高いですね。しかも、表紙にしてくれることも多いような。
写真は、2005年の日本公演時のですねー。
インタビュー、新しいのかと思ったら、かなり昔のインタビューだったのが、残念。
今の彼の言葉が読みたかったなぁ。

私はギターはまだまだへっぽこなので、音作りについてなど、ちんぷんかんぷんでございます。
でも、いつか、ちゃんと応用できるようになれれば良いにゃ。
その時まで、保存~♪

Posted on 2007/05/12 Sat. 16:31 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: エレキギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

12

オフィシャルブート06予約始まったね 

HMVやヤフーショッピングでは、予約受け付けてました。
これ。
アマゾンではまだだなぁ。

しかし、やっぱりこのデザインでいくのね;
これ、BBAの時のやつよね;
なーんか、余計に、ブートっぽさが強調されてる気がします。
おまけのステッカーは、購入特典なんだよね?なら、予約しなくても良いかな?
つか、アマゾンでも扱ってくれるんかな?どうせなら、アマゾンから買いたいし(面倒がないんで)
もう持ってるCDではあるんだけど、やっぱ買いまっせ~♪

Posted on 2007/05/01 Tue. 20:32 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

01

オフィシャル・ブート 

好評にお答えして、またまた、3度目の発売になってますよ。
未入手の方は、ゲットのチャンス!
オフィシャルストア

前回はすぐになくなっちゃったみたいですけど、今度は、たくさんプレスしたかな?

追記
上のように書いたんですけど、ストアのブートの写真をクリックすると、やはり品切れ状態でした;
すみません~><
たぶん、早とちり;

Posted on 2007/02/01 Thu. 13:39 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 楽器  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

01

カラオケ♪ 

今日は、カオリさんに教えていただいたギター教本を買いに行ってきました。
すでに古本屋さんでゲットしたのとか、2冊くらいビギナー用のは持ってるんですが、練習曲が、大塚愛のさくらんぼとかだったんで。
いや、さくらんぼ、簡単で良いんですけどね、でもね、やっぱね・・・。
Geofferyくんで、アレはちょっとね
その点、練習曲が洋楽ばっかしで、嬉しいです、この本。
CD付き 4週間超独習シリーズ 実戦エレキギター入門 28のレッスンでエレキギターをマスター
CD付き 4週間超独習シリーズ 実戦エレキギター入門 28のレッスンでエレキギターをマスター

カオリさん、ありがとぉ~
楽しく、練習できそうです(^^)

で、そのうえ、こんなものまで買ってしまいました
マイナスワンCD付 ジェフベック ギターカラオケ 不滅の名曲をカラオケCDとTAB譜で完璧マスター
マイナスワンCD付 ジェフベック ギターカラオケ 不滅の名曲をカラオケCDとTAB譜で完璧マスター

あはははは。
いったいいつになったら、これにあわせて弾けるようになるのか、まったく見通しは立ちません;
でもでも、弾いてみたい曲がいっぱい並んでるんだもん。
Love is greenくらいなら、前々からアコギで音を拾ったことあるんで、できるかもしれないし。
とにかく、がんばって練習しよ。

あ、それと、裏表紙に使われてるギター画像が、サーフグリーンちゃんなんですよん♪(だからどーということはないけど--;)

Posted on 2006/12/21 Thu. 13:59 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 楽器  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 7

21

ムーブメントファイル? 

ヤング・ギター〈ムーヴメント・ファイル〉 (05)
ヤング・ギター〈ムーヴメント・ファイル〉 (05)

これ、買いました。
表紙は、ロバート夜氏のお写真。
3大ギタリスト編となってます。他にもいろいろでてるんで。
で、3大ギタリストと言うくくりだと、たいていクラプトンが一番扱いがでかいことが多いんだけど、これはなぜかJeffが表紙。
中身は、クラプトン、Jeff、ジミーちゃんの順になってるんだけどね。
奏法解説のCD付きですけど、以前他の本で付いてきたDVDがあまりなできだったんで、あんまり期待してません。
つか、やっぱり、画像があったほうが分かりやすいよ。
にゃんて、えらそーなこと言ってますが、画像見たって、私はできないです^^;
でもでも、どう聞いても、違うんだもん、画像付いてても、まねしたくなくなるような、DVDだったんだよ;
その本と出版社同じだから、期待薄なんだな;

写真とか文章も、目新しいものはない感じ。
でも、Jeffが表紙だから、買っちゃいました。ミーハーですから(笑)

Posted on 2006/12/01 Fri. 00:21 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

01

映画 

ウェルカム・トゥ・サイゴン【字幕版】ウェルカム・トゥ・サイゴン【字幕版】

買っちゃいました。
Jeffが音楽を担当した奴です。
DVDではなく、VHSのレンタル落ち商品なんですが、送料含めても800円くらいでした。

今、うち、VHSのビデオデッキが使えるのか良く分からない状態です。
でも買っちゃいました。
暴走してます。
comic strip9枚組みDVDを買った時を思い出します。
とりあえず、同じように曲が使われてるという、メル・ギブソンのパパラッチは、購入は控えて、TUTAYAに借りに行こうと思ってます。
だって、使われてるのはMy Thingだそうだから、CD持ってるわけだし。

はっ!

FRANKIE'S HOUSEもCD持ってるのに。

アホ。

追記

Jeffの一番新しい?記事ありました。
コンサートのお知らせっぽい。

Posted on 2006/09/07 Thu. 09:12 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

07

Tだったりポロだったり♪ 

公式サイトから、この間のウェストコーストツアーの時のTシャツやポロシャツが発売になってます。

ここでしか買えない、全部売れたらおしまいだそうで。
在庫一掃セールなわけね^^;
でも、安いのかどうかは不明。

ところで、London Towerでのライブのセットリストを某掲示板で見せていただきました。
ボレロで始まり、オーバーザレインボウで終わる、去年とあんまり変わらない感じですが、アンコールに見慣れない曲が1曲。これが、新曲?私が知らんだけの曲なんかな?

Posted on 2006/07/12 Wed. 10:30 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

12

Imogen Heap 

やっと、昨日UKから届きました;
Speak for YourselfSpeak for Yourself
Imogen Heap

曲名リスト
1. Headlock
2. Goodnight and Go
3. Have You Got It In You?
4. Loose Ends
5. Hide and Seek
6. Clear The Area
7. Daylight Robbery
8. The Walk
9. Just For Now
10. I Am In Love With You
11. Closing In
12. The Moment I Said It

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

長かった~、発送しましたのメールが11日くらいだったから、3週間以上かかっちゃったわけだ。
前に注文したDVDが予想よりかなり早かったので、余計長く感じました。
もう、着かないんじゃないかとも;
amazon UKさんとしては、DVDのときのは、奇跡で、こっちのCDにかかった日数の方が平均的なんでしょうかね。
ちなみに、到着予定日時は3月22日くらいでした;

まだ、一通りしか聞いてないんですけど、良さそうです。
なぜこの人なのかといえば、Goodnight and GoでJeffがギター弾いてるからなんですが、最初は、その曲だけネット上で聞いて、それで満足だったんですけど。
聞いてるうちにこの曲が結構気に入ってしまって。
わりと、私のツボにはまる感じなんですよ彼女は。
で、ついに、CD買ってしまいましたです。
それも、500円ほど安いという理由でUKから取り寄せちゃって;

最近になってAmazonをみたら、お取り寄せ値段より、ずっと安い値段でマーケットプレイスで出てて、がっくり来ました^^;
前に見たときは、マーケットプレイスでの扱いは無かったんですよう~。

プラケースじゃなくて、ぱたぱたっと折りたたみ式の紙ケースで、綺麗な写真が多くてファンシーです。
imi2

imi1

ケイト・ブッシュの新しいのも、こんな感じでした。

こっちのほうが、写真が多く載せれて、デザインに凝ることができて、良いですね。
ふつうのプラケースのだと、ブックレットのページ数が少ないと、ほんと、そっけない感じなんだもの。

Imiは、HPでの本人のブログが、とても女の子っぽくて、また好きなのです。
このCDにも写真が使われてるけど、自転車Loveな人らしく、自転車にまたがって、ウイリー?みたいにして「かっこいいでしょ」みたいな写真もあったり。
のんびり、まったり、お風呂上りなんかに聞きたいアルバムであります。

Posted on 2006/04/05 Wed. 18:40 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

05

CDが来ない; 

Imogen HeepのアルバムをアマゾンUKに注文したんですけど、11日に発送したってメールが来たのに、いまだに届きません;
1ヶ月待っても来なかったら、問い合わせよう・・・・。
DVDのときは、1週間ぐらいで着いたのにな(涙)
やっぱり、UKに注文したのが、いかんかったか?

Speak for Yourself


Posted on 2006/03/26 Sun. 16:55 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

26

いい加減にしないと・・・ 

いい加減にしないと、誰かに怒られるんじゃないかと、びくびくしつつ、ちょっとだけ手持ちのビデオからの画像アップします。
せ、宣伝のお手伝いということで、見逃してもらえないかな(汗)
-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/07 Tue. 18:57 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

07

The Comic Strip Presents - disc 6 

Toshi様に教わったとおり、ディスク6にある、SOUTH ATLANTIC RAIDERSというエピソードにも、Jeffは出てました♪
その上、このエピソードでは、BGMもGuitar Shopから使われていて、ボレロ風アレンジのWhere Were Youも聞けます。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/06 Mon. 17:42 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 10

06

えええ?! arms concert 

Jeffファンの方とメールでいろいろしゃべってて気がついたんですが。
この間私が買った、arms concert in madison square gardenのDVDは、Jeffの曲が2曲も少ない!!!
ぬゎんですとぉ!!!!!
腹立つ!というか、悔しい、寂しい、もっと見たい!
それも、削られてたのは、Definitley MaybeとPeople Get Readyなんすよ!
ピプゲレはまあいいとして、Definitley Maybeは見たーい!!凄い見たい!!
でも、最近はヤフオクもあんまり品数無いんですよね。DVDに関しては、持ってるのばっかりで・・・。
楽天のオークション見ても、ぜんぜん無いし、どうしたらいいんだ~。
やっぱ次は、ブート屋さんへ直接出向くしかないのかな。

この間、名古屋の古本屋街を見て回ったんだけど、CDとかDVDはほとんど無かったのよね。
もっとも古本屋街といっても、私が行ったのは鶴舞の古本屋街なんで、数十メートルの通りの片側に10軒ほどの古本屋さんがあるのみなんですけど。
ブート屋さんについては、ぜんぜん知らないんですよ。
大須辺りに行けばあるのかなとは思うんだけど・・・。
近いうちに、時間作って探しに行こうかな・・・。

あ~、とにかくがっくし。
海外のe-bayとか、ヤフオクみたいなものらしいんですけど、全然勝手がわかんないし;
アマゾンみたいにある程度しっかりしたところなら良いんですけど、個人的な取引は、ヤフオクでさえも、やっぱりちょっと抵抗ある。
それが、英語でのやり取りになったら・・・無理。
カリフォルニアにお住まいの方とメールをやり取りさせてもらってはいるんですが、その方に頼めるほどまだ親しくないし;
それに、やっぱり、気が引けます。自分でもできるかもしれないことだから・・・。
これは、やはし、英語をがんばって勉強するしかないかな^^;

とりあえず、Tempeや、その後に続くミニツアー?とかが始まれば、ヤフオクにももうちょっと出るのかも。去年の来日頃みたい、とは行かないにしても。
ヤフオクチェックを欠かさないようにしなきゃ。

ところで、The Comic Strip Presents - Complete なんですが、ほかのエピソードでも、Jeffが出てるのがあるということを教えてもらいいました(toshi様、感謝!)。
早速見てみたら、音楽もGuitar Shopからだし、Where Were Youのアレンジがあったり、オリジナルのBGMがあったり、良いんですよ!
また明日、詳細を報告しますね^^

追記:armsの入手手配できました。煩悩の勝利。ふふふふ。

Posted on 2006/03/05 Sun. 15:11 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

05

The Comic Strip Presents - Complete  

昨日届いたDVDについての詳細をば。

パッケージはこんなんでした。
pack

アマゾンって、ほんのちょっとでも大きな箱に入れてくれたりしますが、結構ざらざらした質の悪そうなダンボールで包まれてました。

あけると、お出まし。
pack2


本のようにパタパタ開いていけます。
hiraku

開いていくと、だんだん爆弾が落ちていくようになってて、このシリーズのオープニングアニメーションを再現してます。

全開。ちゃんと数字がまっすぐになるように入ってるところが好感。
zenkai


と、まあ、こんなことはどうでもいいんだけど、はるばるイングランドから送られてきたのか~ということをいちおうしみじみ実感しておこうかと。

で、本題です。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/02 Thu. 16:25 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 11

02

馬鹿ですね~ 

本日妄言です。
先日アマゾンUKに注文したDVDが今日届きました。
思ってたよりかなり早かったですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/01 Wed. 18:35 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 8

01

Your Amazon.co.uk order has dispatched ? 

メールボックスを見たら、Your Amazon.co.uk order has dispatched ってタイトルのメールが来てました。dis-が付くって、え?!否定形?なんか不都合があったの?(アセアセ)

・・・・って、あせったんですけど。
何のことはない。まずは辞書をひけ!!
dispatchedは「急送されました」という意味で、要するに、アマゾンUKさんが、注文した商品をもう発送したよ~ってメールだったんですわ。ホッ。
ちなみにhappy dispatchは、切腹(harakiri)という意味・・・・。なんじゃそら。
というわけで、後5日~10日で手元に届くはず♪

昨日家族その1が、キンブル(古物商ね)にレーザーディスクプレイヤーを探しにいったんですが、キンブルにもほかのリサイクルショップにもまるで無かったのだそう。
例の、4月から古い電気製品が売買できなくなるという法律のせいで、もうぜんぜん電気製品は投売りもしてないような状態だったそうな。
うちのレーザーディスクプレーヤーは壊れちゃってるんで、このままだと買いためたレーザーが一生見れない!と家族その1はあせっているのです。
だいじょぶ、個人売買は含まれないから。
4月以降もヤフオクで買えるよきっと。
ただ、レーザーディスクのプレーヤーは、レーザー自体もう無いんだから、ほしけりゃ早いとこ手に入れたほうがいいとは思うけどね。
で、キンブルでは結局、ばったもんのディープパープルのDVDを700円くらいで買ってきたそうです。
それが、ものすごく画質がいいの。超拾い物だったよう♪

もひとつ、馬鹿話。
先日、イギリスでものすごい金額の銀行強盗がありましたよね。
それが、ケント州のTonbridgeというところでの事件だったんですが、地図で見てみると、Jeffのお家のご近所のRoyal Tunbridge Wellsの隣町だったのです。
なんか名前が似てるなーとおもったら、やっぱりでした。
で、ついでなんでJeffん家らしきのも探してみました。
といっても住所じゃなく。
Jeffの家はWadhurstあたりの領主の家かなんかで、国から定期的なメンテナンスを指定されてるような古いお屋敷なのだそうです。
で、探してみたら、それっぽいのがありました~。
これが、多分、彼の家
窓とか、ちょっと違いますけど、煙突の配置、形はそのまんまのようで、写真で見たJeffの家ととてもよく似ています。
Char曰く、「築460年くらいのボロ~い家。曲がってるんだよ、木造で」だそうな(笑)
なんか、出るかしら^^;
出ても、ギターの音とエンジン音で、全部逃げ出しちゃってるだろね。

私って、毎日、こんなこと考えてにやにやして生きてるんですよぉ。あほでしょー。

Posted on 2006/02/27 Mon. 14:38 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

27

思い切ってやってみる・・・ 

しかし、カテゴリが3種類にしか分かれてないのは、やっぱりどうかなと思うので、過去のをカテゴリを増やして、分けよーかなと思うんですけど、う~ん・・・。半年分なんで、ちょっと躊躇してます。
まあ、全部妄言なのですが、その中でもやっぱりカテゴリ分けしたほうが、読みやすいよね。って、誰か、過去妄言を読むんだろか;自分だけやん。

で、お買い物です。
何を思い切ったのかというと。
初めて、ポンドでお買い物しました~。
Amazon.ukに注文しちゃったんですよ。
カード払いなんで、日本のアマゾンと一緒で、簡単でした。
ちょっと、住所の入力に戸惑いましたが、たぶんちゃんと届くと思います。
んで、何を買ったんでしょーか?
それは、ひょっとしたら大はずれかもしれないので、届いたらまた書きます^^;

あ、なんか今日はJeffの話が無い;
昨日、寝る前に、マディソン・スクエア・ガーデンでのArms'コンサートのJeffを見ました。おなかが痛くなってきたんで、少しだけでしたが。
で、あのときのJeffは前髪が結構短い。
だから、薄めの眉がよく見えるんですが、ぎゅっと眉をしかめた表情が、同じ人なんだから当たり前だけど、今の顔と変わんないなーと思いました。
やっぱり、Jeff若い。

Posted on 2006/02/24 Fri. 15:32 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

24

